最新更新日:2024/05/15
本日:count up58
昨日:100
総数:204947

おうちの方と一緒にお別れ会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、4歳児がおうちの方と一緒にお別れ会をしました。“なんだろうな?ゲーム”や“ボール送り競争”を楽しみました。そして、子ども達から先生に歌のプレゼントがありました!!マッキーも来てくれ、楽しいお別れ会になりました。PTA役員のみなさま、ありがとうございました!!

鉄棒にチャレンジしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、シロマスポーツクラブの先生に来ていただき、4歳児が鉄棒にチャレンジしました。“つばめ”や“足抜きまわり”をしました。「今度は、幼稚園の鉄棒でもしてみたい!」と、はりきっていました!!

天美西小学校の4年生が来てくれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、幼稚園で天美西小学校の4年生と4歳児の交流がありました。初めて会う4年生に初めは緊張していましたが“進化ジャンケン”や“貨物列車”などのふれあい遊びをするうちに、心がほぐれ笑顔になりました。4学生が「幼稚園の子と、あまりかかわることがないので、今日は一緒に遊べて楽しかった」と言ってくれました。園児も、やさしくしてもらってうれしかったようで「また。一緒に遊ぼうね」と、手を振ってお別れしました。

英語にチャレンジしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、4歳児がチェロキー先生に英語を教えてもらいました。ハロウィンのおばけとかぼちゃの制作をしました。子ども達は、おばけやカボチャのパーツを持っている先生に「マウスプリーズ」「アイズ プリーズ」と英語で話し、パーツをもらいました!

キッズチャレンジ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 シロマスポーツクラブの先生に来てもらって、4歳児がマット遊びと鉄棒を楽しみました。前回もマット遊びをしていたこともあり、「これ、できるもん!」と、得意げな様子の子ども達。初めてチャレンジする鉄棒では、正しい鉄棒の握り方を教えてもらったり、前回りの仕方を教えてもらったりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
園行事
4/3 春季休業中預かり保育(9日まで)
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015