最新更新日:2024/03/19
本日:count up34
昨日:39
総数:105381
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

3・4年生秋の遠足

 秋晴れの爽やかな一日。3・4年生は、秋の遠足で、播磨中央公園へ行き、アスレチックやサイクリングを元気いっぱい楽しみました。班で決めた約束を守り、出会った人に挨拶もでき、楽しい1日を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

子ども会交流遠足(第2弾)

画像1
画像2
9月25日(月)、運動会の代休を利用し、神戸市立青少年科学館に遠足に行ってきました!
朝一番からプラネタリウム、館内見学や体験等、時間いっぱいまで遊んできました。
保護者の皆さまからは、
📢「とても楽しかったようで、帰ってきた途端に今日の出来事を楽し
  そうに聞かせてくれました」
📢「子どもがめっちゃ楽しかったーと帰ってきました」
📢「子どもたちと、私も一緒に楽しい時間を過ごせました」
📢「代休を有意義に過ごすことができ、代休企画とてもありがたいです」
📢「とても楽しかった!とピカピカの笑顔で話してくれました」
📢「子どもたちは大喜びで運動会より早く就寝!?充実した代休でした」
などの声をいただき、大人も子どもも大満足の遠足になりました!

  こちらもご覧ください ☞ PHOTO GALLERY 2017.09.25

運動会 ありがとうございました

秋風がさわやかな23日(土)秋分の日、運動会を実施しました。
仲間の応援、絆に支えられ、多くの保護者や地域の皆様にも見守られ、全校児童229名がたくましい姿と練習の成果を披露することができました。

   ☞ 10月行事予定をアップしました。
画像1
画像2
画像3

大観地区敬老会が開催されました

台風一過の18日(敬老の日)、地域の高齢者が多数ご出席され、敬老会が開催されました。日頃、キッズガードさんとして登下校の見守り活動などでお世話になっている方々に、大観小学校児童もピアノ演奏やダンス披露で感謝の気持ちをお届けしました。

  ☞ 敬老会次第
画像1
画像2
画像3

2学期始業式

2学期始業式、3名の転入生が加わり、全校生230名になりました。
校長先生からは「タイ」「タコ」「イカ」に因んだお話がありました。
児童会からは、今月の
 学習目標「学習に集中しよう!」
 生活目標「ぼうしをかぶるなどして熱中症対策をしよう!」
が、発表されました。

  ☞ 「風紋」 289号 2017.09 をお届けしました。
     9月行事予定 をアップしました。
  
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

お知らせ

書式ダウンロード

明石市立大観小学校
〒673-0891
住所:兵庫県明石市大明石町2丁目8番30号
TEL:078-918-5460
FAX:078-918-5461