最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:22
総数:106983
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

3年生学年行事

画像1
画像2
画像3
学級閉鎖により延期となっていた学年行事が、2月26日に実施できました。
3年生は、「親子でキンボール」を実施しました。直径1メートルを超える大きなボールは1人でキャッチすることは難しく、お父さんやお母さん、お友達と協力しながら、キャッチしたり、打ち上げたりと体育館いっぱいを使って楽しみました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

昔からのあそび

画像1
画像2
画像3
昔からの遊びに夢中の1年生です。
「できるわざをふやしたいな」
「6年生にも見せたいな」
「みんなで遊ぶ会をしたいな」
やってみたいことが、まだまだたくさんあります。

友だちと勝負したり、教え合ったり、
新しい技を一緒に調べたり…
1組、2組、お互いの教室を行き来して、
いろんな友達と関わり合って、思いっきり楽しみました。

4年生学年行事

画像1
画像2
画像3
 2月18日、4年生学年行事として「ドッジビー」を開催しました。やわらかいフリスビーを使用したドッジボールに子どもも保護者も先生も大盛り上がりでした。
 もっとも白熱した戦いは“子どもVS先生・保護者”でした。結果は・・・1組も2組も、1回戦も2回戦も、子どもチームの圧勝でした。子供たちは大喜び!保護者からは「くやしい!」という声が多数聞かれました。
 冷え込んだ日にみんなで汗をかき、スポーツを通して親交を深めることができた一日となりました。

オープンスクール、校内作品展、ご参観ありがとうございました。

2月8日土曜日に、オープンスクールを実施しました。たくさんの保護者、地域の方にお越し頂きました。子どもたちの生活の様子や学びの取組をご参観頂き、子どもたちの成長を感じて頂きました。自立、協働、創造の力となる、安心、自信と信頼、挑戦する姿勢などが見られたなら嬉しいことです。また、自ら表現し伝え合い思考を深める中で、新たな価値に気づくなど、子どもたちの姿を頼もしく感じます。地域を愛し学び続け、「未来をたくましく楽しく生きる力」をつけることができますように、今後も変わらぬエールをよろしくお願いします。有り難いご感想をたくさん頂き、感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

校内作品展

画像1
画像2
画像3
子ども達の力作が、ずらりと揃った作品展。
「すごいね」
「もっと見たいな」
鑑賞をするときは、友達の作品の良いところを
たくさん見つけました。
平面作品も、立体作品も、とても丁寧です。

おみせやさんごっこをしよう

画像1
画像2
「くだものをください。」
「くだものじゃ、わからないよ。」
国語で学んだことを活かして、1回目のお店屋さんごっこをしました。
2回目のお店屋さんごっこは、オープンスクールで行います。
開店に向けて、小さな店長さんは大忙し。
品物の準備を頑張っています。
オープンスクール当日は、お客さんになって
お買い物を楽しんでくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31