最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:44
総数:106968
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

先生も大観のまちたんけんをしたよ!

冬休みに、先生も大観のまちをたんけんしました。
源氏物語の光源氏、明石入道、明石の君ゆかりの無量光寺蔦の道、宮本武蔵の庭、平清盛ゆかりの善楽寺などのお寺の数々、それから野鳥が20種類以上見られる明石川、淡路島をのぞむ新しくなった海苔工場。港に海苔の船も。また、イザナギ神社(さなぎさん)、岩屋神社。船関係の工場、公園、岬灯台など。大観はお宝があふれています。今までにも戦争や漁業や祭りなどの話もしていただきました。
「学校の子どものためなら、何でもするよ」と、有難い。地域まるごと教育環境、教育資源です。地域ぐるみで子ども安全安心笑顔の見守り。感謝です!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31