最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:22
総数:106989
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

4年生が、PTA学年行事で 、学びの成果を発信!

誰にも優しい大観のまちにしたいという願いのもと、誰もが安全安心に暮らせるように、大観のまちを探究してきました。今もう一度聞きたいとの思いで、家根谷様を招き、生活の工夫や、困りごとや怖さや、願いやお考えなどを伺いました。さらに、児童からも質問をしたり活動や学びな報告をするなど、交流する中で家根谷様の思いに心寄せながら、深く知ることができました。
3月6日のPTA行事で招いたご両親など多くの皆様に今までの学びで気付いたことや、大人の人に協力していただきたい事などを、多様な方法で、多角的な視点から伝えました。
手ごたえやおほめの言葉に、少し役立てた喜びを味わえたようでした。
家根谷様、保護者の皆様、ありがとうこざいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31