最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:44
総数:106921
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

修学旅行 広島 1日目 語り部さん お宿

87歳の語り部さん、井口さんから、1時間お話を伺いました。子供たちは、身体全体で受け止め聞き入りました。「どれだけ悲惨か、むごいか。戦争という過ちを、二度とくりかえしちゃいかん。今日学んだことを皆に伝えてほしい。明るい未来を皆さんで創ってほしい。科学を正しく使ってほしい」質問や感想もたくさんしました。「いっしょに頑張ろう」と激励されました!平和を考える1日目でした。

入館式のあとは、夕食。 満腹、美味、おかわりも。
部屋は、和気あいあい。元気元気。入浴、班長会議、班会議。明日を夢をみながら、おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30