最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:40
総数:107417
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

あかしこどもチャンネル スタート!

先日のすぐメールの通り、明石市教育委員会・教育研修センターが、家庭学習支援サイト「あかしこどもチャンネル」をスタートさせました。「役立ちリンク集」もとても充実しています。

「こどもチャンネル」は、大観小のホームページの右のリンクから、写真のようなサイトが開きます。前学年の復習プリント、新学年の予習ができるプリントや動画、NHKの番組や運動や天文関係の動画など、充実しています。IDやパスワードは、先日のすぐメールにあります。

もちろん、すでに「学校からもらったプリント」を進めていることと思います。それで十分です。
ただ、もう終ってしまった場合は、自分から新しい教科書を読んだり、自分で興味あるテーマをしらべたり、読書や感想、自然観察、運動など、どんなことも、きっと役立ちます。

さらに、もし可能ならば「あかしこどもチャンネル」など、どんなおもしろそうなサイトがあるか、おうちの方もお子様とご一緒に探索してみるのも楽しいかも知れません。

また、みんなで、新しい学習ができる日を楽しみにしています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30