最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:18
総数:107597
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

水泳の学習が始まりました♪

画像1画像2画像3
6月26日(月)に今年最初の水泳学習がありました。プール開きは先週でしたが、天候不順等のため、26日にようやく始めることができました。感染対策の制限もなくなり、子どもたちものびのびと水に親しむことができました。

校区たんけん(特別支援学級)

画像1画像2画像3
6月6日(火)に特別支援学級のみんなで校区たんけんに行きました。
地域の様子や安全について学びました。
途中には、地域の公園で休憩したり遊んだりできました。
ちょっと疲れたけど、とっても楽しかったですね♪

プール掃除

画像1画像2画像3
6月5日(月)にプール掃除を行いました。
1・2校時に5年生、3・4校時に6年生が頑張って掃除してくれました。
どの児童も汚れに臆することなく、全校生のために一生懸命に壁や床を磨いてくれました。
おかげでプールがピカピカに生まれ変わりました。5・6年生、ありがとう。
プールの授業が楽しみですね。

救命救急訓練

画像1画像2画像3
5月31日(水)職員研修として、外部講師の方をお招きして救命救急訓練を行いました。児童の生命や安全を守るため、実際の場面を想定したロールプレイを行いながら、救命救急の手順や対応について学びました。どの先生も緊張感をもちながらも一番大切な子どもたちの命を守るため真剣に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「風紋」

お知らせ

書式ダウンロード

明石市立大観小学校
〒673-0891
住所:兵庫県明石市大明石町2丁目8番30号
TEL:078-918-5460
FAX:078-918-5461