最新更新日:2024/05/10
本日:count up19
昨日:39
総数:107396
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

6年生と一緒にお弁当

画像1
画像2
「せんせい、くものかたちがちがうね」
見上げれば秋の雲。秋晴れのさわやかなお天気。
4時間目の体育を頑張った後は、とっても楽しみにしていたお弁当。
6年生と一緒に食べました。

運動会ではたくさんのご声援を、また、今日は朝早くからお弁当をご準備いただき、保護者の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あさがおのつるで リースづくり

画像1
画像2
あさがおのつるで、リースの制作をしました。
はさみでつるを切って、輪の形にして、完成!
丁寧に、丁寧に、作りました。
後片付けも協力して、最後までがんばりました。
運動会も、がんばるよ。
応援、よろしくお願いします。

生きものとなかよし

画像1
画像2
画像3
大観小学校には、どんな生きものがいるのかな?
生活科の学習で、生き物を探しました。
「池のそばにかにがいるよ。」
「ダンゴムシは土の中だよ。小さいのもいたよ。」
「〇〇ちゃんが、茶色い大きいバッタを見つけたよ。すごい!」
たくさんさがして、生きものとなかよしになった、1年生です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31