最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:39
総数:107377
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

「大かんのあき 大さくせん」明石公園で、もっとあきみつけ

画像1
画像2
画像3
今日は大観幼稚園のお友だちと明石公園に秋見つけをしにいきました。
小さいどんぐり、大きいどんぐり、いろいろな色の落ち葉…
見つけた秋で、袋がいっぱいになりました。

園庭に帰ってきたら、壁掛けの制作をしました。
「もっと作りたい!」
「また一緒に何かしたいね」
次はどんな大さくせんかな?
ますます やる気いっぱいの1年生です。

「大かんのあき 大さくせん」 こまをつくってあそぼう!

「じくがおもいから、きったらはやくまわるよ」
「小さいどんぐりでもつくってみよう」
「ともだちと いっしょにあそびたい」
きりであなをあけて、楊枝をさして、ドングリゴマの完成!
じくの長さは?色をぬってみると?小さいどんぐりだと…?
どんどんためして、たくさんつくって、おもいっきりあそびました。
画像1
画像2

おにいさん おねえさんと ペアあそび

画像1
画像2
画像3
今日の業間休みは、月に1度のペア遊び!
ペア学年で集まって、楽しく遊びます。
やさしい6年生と思いっきり遊んで楽しかったね。

音楽会も楽しみだね。
お兄さん、お姉さん、がんばってね。

生活科 「大かんのあき 大さくせん」

画像1
画像2
「たくさんドングリをひろったよ!ぼくがいちばん!」
「まつぼっくりは むこうにあるよ」
「ふしぎなかたちの はっぱがあったよ」
明石公園で秋見つけをしました。
どんぐり、まつぼっくり、きれいな色のはっぱ
…袋の中は、みつけた秋でいっぱいになりました。
やる気まんまんの1年生です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31