最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:40
総数:107417
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

4年生 校外学習

画像1
画像2
青少年科学館に行ってきました!
理科で学習した月や星のことを、プラネタリウムでプロからの説明を聞きながらもう一度確認することができました。教科書で見た星座と、プラネタリウムで見た星座はイメージしていた大きさが全然ちがう!本当に北の星は反時計回りに回っているんだ!などなど、たくさんの発見があったようです。
展示室でもマナーを守って、楽しく見学できました!

4年 連合音楽会

7日木曜日、明石市連合音楽会に、4年生が出場しました。プレッシャーを乗り越え、あきらめず取り組み、今までのベストパフォーマンスを発揮しました。前に飛び出す力強い綺麗な歌声が響き合い、リズミカルで息の合った楽しい演奏ができました。子ども達の集中力や笑顔で楽しむ姿に感動・感激しました。高学年に近づく堂々たる姿でした。子ども達も満足な顔でした。なりたい自分に向かい大きく成長しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31