最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:44
総数:106944
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

2年生で、お芋パーティーしたよ。

自分たちで育てたサツマイモで調理したよ。ほんのり甘く美味しかった。
画像1画像2画像3

1,2年生秋の遠足

 遠足日和の今日、1,2年生は須磨海浜水族園に行きました。「安全・時間・マナー」3つの約束をしっかり守り、海の生き物について、よく学ぶことができました。保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備でお世話になり、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生町たんけん

 上手くインタビューできるかな?2年生は、ワクワクドキドキしながら、町たんけんに出発しました。はじめは、緊張している様子でしたが、インタビューをしていくうちに、だんだん慣れてきました。子どもたちは、目をキラキラさせながら、たくさん発見することができました。ご協力いただいたお店の方々、保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生プール開き

 まちにまったプール開き。2年生は、安全に気をつけて、顔つけの練習をしたり、かけっこをしたりしました。プールが終わった後、子どもたちは、もりもりと給食を食べていました。よく動き、よく食べる1日でした。
画像1
画像2
画像3

2年生町たんけん

生活科の勉強を頑張っている2年生。今日は、校区の町たんけんに行きました。交通のルールをしっかりと守り、出会った人に進んで挨拶をすることができました。最後に、栄町公園に寄って、元気いっぱい遊びました。
画像1
画像2
画像3

わくわくどきどき学校たんけん

1,2年生で学校たんけんをしました。2年生が計画を立て、1年生を優しく案内してくれました。手作りの名刺をもらって1年生は大喜び!学校がもっと好きになりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31