最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:22
総数:106989
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

一輪車にのれたよ!

毎日、ずっと練習してきました。やっと一輪車に乗れたよ。2年生のなかよし4人組です。一輪車名人・万才。おめでとう!
画像1

2年生 スーホの白い馬

画像1
画像2
画像3
スーホさんをお招きして、馬頭琴の演奏を聴かせていただきました。実際に馬頭琴に触れ、音を出す体験もできました。また、物語の舞台であるモンゴルについて、景色や生活の様子、モンゴルの子どもたちの遊びなどもクイズを交えて教えていただき、楽しい時間を過ごしました。

2年生学年行事

画像1画像2画像3
お母さん、お父さんと一緒に大縄跳びとリレーをしました。大縄跳びは練習ではなかなかうまくいかなかったチームも、本番では数回跳べるようになり2年生の本番の強さを感じました。リレーは子供達からお母さん、お父さんにバトンを渡し、応援し合い盛り上がりました。ご参加、ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

1・2年生 校外学習

画像1
画像2
画像3
校外学習で、王子動物園へ行きました。
「ぺんぎん、かわいいね」
「次は、こうもりが見たいな」
班で相談して、見たい動物を決めてから、園内を回りました。
保護者の皆様には、朝早くからお弁当とお茶をご用意いただき、
ありがとうございました。

おもちゃの国へようこそ!

画像1
画像2
画像3
「車が遠くへ走るにはどうすればいいかな?」
「ゴムをふやすとどうかな?」 
友達と知恵を出し合い、おもちゃ作りをしました。
いろいろなおもちゃが集まって、楽しいおもちゃの国の完成です。
「いらっしゃいませ!」「たのしいよ!」
招待してもらった1年生も、とてもうれしそうでしたよ。

朝顔が咲いたよ。オクラができたよ。

画像1
毎朝水やりをしたり、支えをしたり、声をかけたりして、お世話をしています。
1年生の朝顔が芽をぐんぐん伸ばし、キレイな花が咲き始めました。
2年生の野菜が実をつけはじめました。トマト、オクラ、ナスなど、収穫が楽しみです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31