最新更新日:2024/05/25
本日:count up13
昨日:98
総数:116420
手洗い・うがいをしっかりおこなって、体調管理に気をつけましょう。

修学旅行その2

吉備湯浅PAでトイレ休憩です。
それにしても、いい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(金)修学旅行その1

今日は六年生が待ちに待った修学旅行の日です。

朝から空も気持ちよく晴れ渡っています。
7時50分、南紀に向けて元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(水)

9月最終日です。

校庭のガーベラ、ベゴニア、四年生がしっかり水やりをしてくれているおかけで、げんきに咲いてくれています。
四年生の優しい思いやり、お花たちも喜んでいることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(火)

1日遅れですが、新しい1週間がスタートしました。

気持ちのいい空気が漂っています。

土曜日は運動会をご観覧いただき、ありがとうございました。
保護者の皆さんのご協力のおかげで無事終了させることができました。

コロナ禍で、色々な制限がある中での開催でしたが、子どもたちにとって楽しい思い出が心に刻めた一日になったと思います。

今後ともご支援、ご協力どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

本日のプログラム

運動会プログラムです。
画像1 画像1

さあ、運動会です!

渋田小運動会の準備が整いました。
朝早くからお手伝いいただいたPTA役員様、ありがとうございました。

運動会は12時開会です。

受付で参加票の提出と検温、手指消毒、マスク着用のご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 予行練習その5

最後は応援合戦の模様です。

高学年がしっかりと低学年を引っ張ってくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 予行練習その4

つづいて、4・5・6年のダンスです。

力強いダンスを披露してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 予行練習その3

つづいては、1・2・3年生のダンスです。

みんな元気いっぱいに踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 予行練習その2

つづいて4・5・6年のリレーです。

高学年らしい、スピーディーなレース展開となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 予行練習その1

今日は天気にも恵まれ、無事に予行練習を終えることができました。

まずは1・2・3年のリレーの様子です。

みんなしっかりバトンをつなぐことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)  全校練習

今日は1限から全校練習です。

応援合戦と紅白リレーの練習を行いました。

応援団長がしっかり声を出し、みんなをひっぱってくれています。

当日の応援合戦をどうぞお楽しみに。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)ふるさと先生クラブ その2

つづいては、運動ゲームクラブと卓球クラブです。

運動ゲームクラブでは、長縄とびや鬼ごっこを楽しみました。
 
卓球クラブでは、素振りをしっかりやったあと、白熱した試合を行いました。

次回のふるさと先生クラブは11月11日です。
次はどんな内容になるか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)ふるさと先生クラブ その1

今日は、今年度に入って初めてのふるさと先生クラブの日です。

地域の方にふるさと先生として、学校に来ていただき、いろいろ専門的なことを教えていただきます。


みんな、目を輝かせて、楽しく活動することができました。

まずは、クラフトクラブとお花クラブです。

クラフトクラブではキャンドル作り。
お花クラブはフラワーアレンジメントを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水) 6年生掲示

6年生は社会で学習する歴史人物クイズを掲示しています。
写真が小さくてすこし分かりにくいですが、どの人物も特徴をうまくとらえて描かれています。
画像1 画像1

9月16日(水) 五年生掲示

五年生は熟語クイズを掲示してくれています。
なかなかの難問揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水) 1年生

教室のうしろに、すてきなもの見つけました。

ふんわりやさしい ゆめのせかい

ふうせんいっぱい

やさしいいろでふんわり描いています。
見ていて、こちらも優しい気持ちになれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)  2年生 算数科

今、教育実習生が2年生において、実習に励んでいます。

今日は算数の授業です。
「まとめて考えて」という内容で、文章問題に子どもたちは挑戦しています。

ホワイトボードに自分の考えを書いて、説明する内容を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)

すがすがしい秋の空気が漂っています。

今日も運動会に向けての練習が始まります。


画像1 画像1

9月15日(火)

厳しい夏の暑さを耐えたベゴニアたち。
爽やかな風にゆられて、きもち良さそうです。

四年生が交代で昼休みに水やりをしてくれています。
お花たちも喜んでくれていることでしょう。

いつもいつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立渋田小学校
〒649-7151
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田151-1
TEL:0736-22-2004
FAX:0736-22-2969