最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:124
総数:433724
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

感嘆符 視力手帳の提出のお願い

1学期に配布した視力手帳について、まだ学校に提出していない人が数名います。
なるべく早く持って来て下さいね。
10月24日に行った視力検査の結果は、未提出者には仮の通知表を発行しておりますので、内容のご確認よろしくお願いします。
画像1 画像1

2学期 生徒総会

6限目に生徒総会を行いました。

写真は
新旧生徒会役員の挨拶と
各委員会の報告の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月27日(金)

今日の給食です。

セルフサンド
きのこスープ
チーズ1個

824kcal

今日からセルフサンドのウインナーが変わりました。
大きくなったので、量が増えて嬉しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月26日(木)

今日の給食です。

ごはん
赤魚の煮付け
ゆかりあえ
さつまいもの味噌汁

734kcal

1年生は、お弁当でした。
お互いのお弁当を見せ合いながら、楽しく食べることができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度伊都地方中学校秋季新人大会卓球協議の部

紀見東中学校で行われた、秋季新人大会卓球協議の部。
団体戦は1回戦、橋本中央中学校に3対2で勝利。
次の隅田中学校に3対0で負け、2位3位決定戦で惜しくも2対3で惜敗。
結果第3位となり、11月に行われる白浜で行われる県大会への出場権は獲得することはできました。たくさんの課題のあった大会。県大会まで克服し臨んでほしいと思います。

画像1 画像1

今日の給食 10月19日(木)

今日の給食です。

ごはん
白身魚フライ
コールスローサラダ
味噌汁

845kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月18日(水)

今日の給食です。

ごはん
しょうゆラーメン
三色ナムル
おさつスティック

732kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 街頭演説

本日も、昼休憩に渡り廊下にて、生徒会役員の立候補者による演説が行われました。
明日はいよいよ立会演説会と投票です。
画像1 画像1

今日の給食 10月17日(火)

今日の給食です。

ごはん
さんまの塩焼き
梅おかかあえ
すいとん入り味噌汁

758kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 街頭演説

雨の中、生徒会役員立候補者による演説が行われました。選挙管理委員が中心となり、選挙の運営をしてくれています。雨の中での演説には、傘をさしてサポートします。
画像1 画像1

今日の給食 10月16日(月)

今日の給食です。

ごはん 牛乳
野菜炒め
きゅうりとコーンの中華あえ
餃子 3個

766kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

練習試合 紀見東中学校にて

来週の新人大会に向けて練習試合。紀見東、九度山、富貴、河根、妙寺と対戦です。
画像1 画像1

今日の給食 10月13日(金)

今日の給食です。

コッペパン
ビーフシチュー
ほうれん草のサラダ
ヨーグルト(りんご)

917kcal

写真は2年生の女子生徒が撮ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 ゲリラライブ♪

生徒会立候補者の演説のあとは、吹奏楽部によるゲリラライブが開催されました。
今回はマーチングにもこだわっており、とても楽しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 街頭演説

昼休憩に渡り廊下にて、生徒会役員の立候補者による演説(2日目)が行われました。
大勢の生徒が教室から出て、応援してくれています。
画像1 画像1

今日の給食 10月12日(木)

今日の給食です。

ごはん
すき焼き煮
きゅうりの昆布あえ


796kcal

2Aの女子生徒が写真を撮ってくれました。
今日の柿は、JAさんが給食のために提供してくれたものです。
私たちの給食は、地域の方々に支えられて成り立っています。
感謝の気持ちを忘れずにいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月11日(水)

今日の給食です。

ごはん
鶏肉と大根の煮物
もやしとキャベツのごまあえ
ほねくの磯辺揚げ

822kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 街頭演説

昼休憩に渡り廊下にて、生徒会役員の立候補者による演説が行われました。
今日から数名ずつ演説を行います。選挙日は18日(水)です。

緊張している立候補者も多いようですが、生徒会に対する熱い思いをみんなに伝えられるよう頑張ってください!
画像1 画像1

今日の給食 10月10日(火)

今日の給食です。

わかめごはん
かやくうどん
白菜ときゅうりの昆布あえ
小魚アーモンド

711kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月6日(金)

今日の給食です。

コッペパン
鶏肉のバーベキューソース
ブロッコリーとコーンのサラダ
コンソメスープ

866kcal
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 3年生期末テスト発表
PTA活動
1/20 県PTA指導者研修会(白浜)
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900