最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:94
総数:433818
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

平成29年度秋季体育祭

男子組み立て
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

午後の部女子ダンス
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

バサー賑わってます。
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

綱引き!
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

今年のスローガン
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

行進の様子です。
画像1 画像1

平成29年度秋季体育祭

平成29年度秋季体育祭が晴天の下開催されることとなりました。笠田中学こうが一丸となり頑張ります。地域の皆様ご協力の程宜しくお願い致します。
画像1 画像1

秋季体育祭行います。

本日9時30分より予定通り秋季体育祭を行います。
生徒たちの練習の成果を観覧・応援いただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 体育祭の延期のお知らせ

本日9月16日(土)の体育祭は、雨天ため延期となりました。明日明後日も台風の影響が考えられるため、9月19日(火)に延期となりました。平日開催になりますが、生徒たちの練習の成果を観覧・応援いただければ幸いです。

今日の給食 9月14日(木)

今日の給食です。

五目ごはん
かやくうどん
きゅうりの胡麻和え
チーズ

763kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

夕焼け

日が暮れるのが早くなってきましたね。
下校時刻の18時15分の空の様子です。
夕焼けがとてもきれいでした。
画像1 画像1

今日の給食 9月13日(水)

今日の給食です。

ごはん
鮭の塩焼き
ひじきの酢の物
たまねぎとじゃがいもの味噌汁

713kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

笠田中学校秋季体育祭予行3

予行練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠田中学校秋季体育祭予行3

予行練習の様子です。好天の下、予行練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠田中学校秋季体育祭予行2

予行の様子です。今年は生徒席にもテントを張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠田中学校秋季体育祭予行

笠田中学校秋季体育祭予行が始まります。笠田中学校の生徒、教員が一丸となって頑張ります。地域の方々何卒ご協力の程宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月11日(月)

今日の給食です。

玄米ごはん
豚肉ときのこの炒め物
きゅうりとじゃこの和え物
豆つぶころころ

817kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月8日(金)

今日の給食です。

コッペパン
若鶏の唐揚げ
温野菜サラダ
豆の野菜のスープ

958kcal

今日は人気メニューの唐揚げでした。
おかわりじゃんけんが白熱していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月7日(木)

今日の給食です。

玄米ごはん
カレーライス
コロコロサラダ
ぶどう

869kcal

今日の給食のぶどうは、御所観光組合さんから、かつらぎ町内の小中学校に提供していただいたものです。
とても甘くておいしかったですね♪
ハート型のぶどうを見つけ、教室は盛り上がっていました。
私たちの給食は、このように地域の方々に支えられています。
感謝の気持ちを忘れず、おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月6日(水)

今日の給食です。

ごはん
牛肉の炒め煮
小松菜とキャベツのおひたし

785kcal

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
のどが痛いという人が急に増えてきました。
寝冷えしないように、気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 3年生 本出願前三者懇談会
3/5 県立高校本出願
3/6 県立高校本出願
3/8 卒業式予行練習
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900