最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:94
総数:433818
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

ツバメの巣

2年B組の南側に作られていたツバメの巣がほぼ完成。中に卵があるかどうかは分かりませんが、少し前に撮った写真と比べても立派にできていました。さて、巣立ちはいつになるのか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トマトの花が咲き始めました。

画像1 画像1
2年生が技術の授業で育てているトマトの花が次々と咲き始めました。小さいポットに大きく育ってきたトマト。どれくらいの大きさのトマトができるのか楽しみです。

今日の給食 6月29日(木)

今日の給食です。

玄米ごはん
ハヤシライス
キャベツとツナのサラダ

869kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月28日(水)

今日の給食です。

ごはん
マーボー厚揚げ
三色ナムル
餃子 3個

947kcal

今日の給食の写真は、2年B組のK君が撮ってくれました。
写真を撮る前に、きっちり配膳しなおしていましたね。
皆さんも、正しい配膳を覚えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月27日(火)

今日の給食です。

ごはん
のり佃煮
焼きししゃも 3尾
胡麻酢かけ
味噌汁

765kcal

のりの佃煮のおかげでごはんが進みましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月26日(月)

今日の給食です。

ごはん
肉じゃが
キャベツときゅうりの胡麻あえ
小魚アーモンド

805kcal

じめじめと梅雨らしい天気ですね。風邪気味、その他の体調不調が増えてきています。手洗い・うがいを徹底して、ごはんをしっかり食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月22日(木)

今日の給食です。

ごはん
里芋と鶏肉の煮物
甘酢漬け
納豆

788kcal

3年生は今日もテストですね。受験生になったんだな、と自覚する人が増えているように思います。頭も体も疲れているので、栄養と休養をしっかり取りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月19日(月)

今日の給食です。

ごはん
野菜炒め
きゅうりのピリ辛あえ
焼売3個

805kcal

野菜たっぷりのメニューでしたね。
明日から中間テストです!勉強のためとはいえ、夜更かしし過ぎないようにしましょう。
画像1 画像1

今日の給食 6月16日(金)

今日の給食です。

コッペパン
ビーフシチュー
コールスローサラダ
チーズ

895kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

校内にカエル?

画像1 画像1
画像2 画像2
今年梅雨入りしているにも関わらず、あまり梅雨だと感じることがありませんが、校内のあじさいの近くにはアマガエル?が出現。雨が多いのも困りますが、少ないのも心配です。来週の火曜日から中間テスト。蒸し暑さに負けず頑張りましょう!

今日の給食 6月15日(木)

今日の給食です。

麦ごはん
カレーライス
大根サラダ
ヨーグルト(桃味)

869kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月14日(水)

今日の給食です。

ごはん
竹輪の照り煮
きゅうりの昆布あえ
具だくさん味噌汁

845kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月13日(火)

今日の給食です。

ごはん
すずきの金山寺みそマヨ焼き
きゅうりの酢の物
たけのことわかめのすまし汁

789kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部練習風景

明日から中間テストです。文武両道。頑張って下さい。
画像1 画像1

今日の給食 6月12日(月)

今日の給食です。

ごはん
紀州梅どりの梅焼き
水菜ともやしのおひたし
ひじきと大豆の炒め物

799kcal

和歌山の紀州梅どりを使ったメニューでした。とてもおいしかったですね♪
家でも作ってみたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県春季選手権大会終了

東・澤本ペア二回戦敗退、東岡・西川ペア一回戦敗退という結果でしたが結果以上に収穫があったように思います。応援有難うございました。夏に向けて頑張ります。
画像1 画像1

開会式

東・澤本ペア、東岡・西川ペアが和歌山県春季選手権大会に臨みます。ひたむきに頑張ります。応援宜しくお願い致します。
画像1 画像1

コート解放

コート解放で妙寺中学校の選手と練習を行っています。
画像1 画像1

会場入り

日置川コートに着いています。コート解放待機中です。
画像1 画像1

朝食

朝の散歩を終え、朝食を頂きます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 3年生 本出願前三者懇談会
3/5 県立高校本出願
3/6 県立高校本出願
3/8 卒業式予行練習
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900