最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:124
総数:433730
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

笠田中学校秋季体育祭予行

笠田中学校秋季体育祭予行が始まります。笠田中学校の生徒、教員が一丸となって頑張ります。地域の方々何卒ご協力の程宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月11日(月)

今日の給食です。

玄米ごはん
豚肉ときのこの炒め物
きゅうりとじゃこの和え物
豆つぶころころ

817kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月8日(金)

今日の給食です。

コッペパン
若鶏の唐揚げ
温野菜サラダ
豆の野菜のスープ

958kcal

今日は人気メニューの唐揚げでした。
おかわりじゃんけんが白熱していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月7日(木)

今日の給食です。

玄米ごはん
カレーライス
コロコロサラダ
ぶどう

869kcal

今日の給食のぶどうは、御所観光組合さんから、かつらぎ町内の小中学校に提供していただいたものです。
とても甘くておいしかったですね♪
ハート型のぶどうを見つけ、教室は盛り上がっていました。
私たちの給食は、このように地域の方々に支えられています。
感謝の気持ちを忘れず、おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月6日(水)

今日の給食です。

ごはん
牛肉の炒め煮
小松菜とキャベツのおひたし

785kcal

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
のどが痛いという人が急に増えてきました。
寝冷えしないように、気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月5日(火)

今日の給食です。

ごはん
鯖の照焼き
もやしとキャベツのごまあえ
厚揚げの味噌汁

821kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の練習9月5日(2)

女子は各部屋に分かれて、男子は体育館にて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習9月5日

午後から男女分かれて女子はダンス、男子は組体操の練習に。男子は今年初めての組体操もあり苦戦しながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月4日(月)

今日の給食です。

ごはん
野菜炒め
きゅうりのピリ辛あえ
焼売 3個

826kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

紀和中学校水泳競技大会 9月2日(土)

奈良県の天理プールにおいて、今年の夏を締めくくる、第56回紀和中学校水泳競技大会に出場し、200m平泳ぎで3位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シード戦2

5回までで3対0でリードしています。
画像1 画像1

シード戦

橋本中央中学校にてシード戦。相手は橋本中央。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月1日(金)

今日の給食です。

セルフサンド
ごぼうのコンソメスープ

842kcal

9月になりました。体育祭の練習がどんどん始まっています。
しっかり食べて乗り切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 8月31日(木)

今日の給食です。

ごはん
皿うどん
きゅうりの昆布あえ
餃子3個

889kcal

今日は品数が多かったため、皿うどんはお椀に入れて配膳しました。
おうちで食べるときは大きめのお皿に盛りつけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の練習が始まりました。

朝から晴天で雲一つない天気。体育祭の練習が始まりました。生徒会からスローガンの発表。その後、行進の練習。男子は組体操、女子はダンスの練習。9月16日(土)の体育祭まで熱い練習が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 8月30日(水)

今日の給食です。

玄米ごはん
ビビンバ
わかめスープ
小魚アーモンド

882kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 8月29日(火)

今日の給食です。

玄米ごはん
ハヤシライス
きゅうりとささみのサラダ

898kcal
画像1 画像1

妙寺中学校と練習試合

新チームになって初めての練習試合。
画像1 画像1

第28回 きのくに杯ジュニアソフトテニス選手権大会

笠田中学校ソフトテニス部が第28回きのくに杯ジュニアソフトテニス選手権大会に臨みます。栄冠目指して頑張ります。応援宜しくお願い致します。
画像1 画像1

平成29年度 高校・高等専門学校 説明会

紀北農芸高等学校、笠田高等学校、粉河高等学校、那賀高等学校、和歌山工業高等専門学校、橋本高等学校、紀北工業高等学校、伊都中央高等学校の先生方に来て頂いての説明会が終了致しました。各学校の先生方有難うございました。御礼申し上げます。またご多忙の中来て頂いた保護者の方、有難うございました。進路決定に向け、学校と家庭が連携してより良い進路をお子様がとれますよう今後とも、ご協力宜しくお願い致します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900