最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:124
総数:433729
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

今日の給食 10月16日(月)

今日の給食です。

ごはん 牛乳
野菜炒め
きゅうりとコーンの中華あえ
餃子 3個

766kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

練習試合 紀見東中学校にて

来週の新人大会に向けて練習試合。紀見東、九度山、富貴、河根、妙寺と対戦です。
画像1 画像1

今日の給食 10月13日(金)

今日の給食です。

コッペパン
ビーフシチュー
ほうれん草のサラダ
ヨーグルト(りんご)

917kcal

写真は2年生の女子生徒が撮ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 ゲリラライブ♪

生徒会立候補者の演説のあとは、吹奏楽部によるゲリラライブが開催されました。
今回はマーチングにもこだわっており、とても楽しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 街頭演説

昼休憩に渡り廊下にて、生徒会役員の立候補者による演説(2日目)が行われました。
大勢の生徒が教室から出て、応援してくれています。
画像1 画像1

今日の給食 10月12日(木)

今日の給食です。

ごはん
すき焼き煮
きゅうりの昆布あえ


796kcal

2Aの女子生徒が写真を撮ってくれました。
今日の柿は、JAさんが給食のために提供してくれたものです。
私たちの給食は、地域の方々に支えられて成り立っています。
感謝の気持ちを忘れずにいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月11日(水)

今日の給食です。

ごはん
鶏肉と大根の煮物
もやしとキャベツのごまあえ
ほねくの磯辺揚げ

822kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 街頭演説

昼休憩に渡り廊下にて、生徒会役員の立候補者による演説が行われました。
今日から数名ずつ演説を行います。選挙日は18日(水)です。

緊張している立候補者も多いようですが、生徒会に対する熱い思いをみんなに伝えられるよう頑張ってください!
画像1 画像1

今日の給食 10月10日(火)

今日の給食です。

わかめごはん
かやくうどん
白菜ときゅうりの昆布あえ
小魚アーモンド

711kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月6日(金)

今日の給食です。

コッペパン
鶏肉のバーベキューソース
ブロッコリーとコーンのサラダ
コンソメスープ

866kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月2日(月)

今日の給食です。

玄米ごはん
カレーライス
きゅうりとこんにゃくのサラダ
お月見団子

871kcal

お月見は10/4ですが、当日中学生はテスト期間で給食がないため、お月見団子を早めにいただきました。
明日から期末テストです。
万全の体調で臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月29日(金)

今日の給食です。

コッペパン
メンチカツ
ツナとブロッコリーのサラダ
BLTスープ

823kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月28日(木)

今日の給食です。

麦ごはん
肉じゃが
もやしと小松菜のごまあえ
納豆

845kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 受診結果の提出について

4月〜6月にかけて行った定期健康診断の結果、「受診のお知らせ」を受け取った人は、受診結果の提出をお願いしています。

夏休みを利用して受診したという人が多いようです。
夏休み明けから提出者が増えています。

まだの人は受診した上で、結果を学校へ提出してくださいね。

写真は、歯科健康診断結果通知の例です。

画像1 画像1

今日の給食 9月27日(水)

今日の給食です。

ごはん
五目マーボー
バンバンジー風サラダ
餃子 3個

815kcal

今日は中華風のメニューでボリュームもありましたね。
期末テストが近づいています。
朝からしっかり食べて、頭を働かせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月26日(火)

今日の給食です。

ごはん
さんまの塩焼き
ごま酢かけ
豆腐とえのきの味噌汁

785kcal

旬の秋刀魚(さんま)が登場し、秋らしい給食でしたね。
骨があるので、食べるのに苦戦した人もいたようです。
綺麗に食べられるように今のうちから練習しておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月25日(月)

今日の給食です。

ごはん
出汁巻き玉子
きゅうりの昆布あえ
ひじきと大豆の煮物

709kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月22日(金)

今日の給食です。

コッペパン
かぼちゃのシチュー
キャベツとハムのサラダ
巨峰ゼリー

862kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月21日(木)

玄米ごはん
ハヤシライス
きゅうりとツナのサラダ

788kcal

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月20日(水)

今日の給食です。

ごはん
焼きししゃも 3尾
もやしと白菜の和え物
里芋の味噌汁

811kcal

約一週間ぶりの給食でしたね。
温かい味噌汁が嬉しい季節になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900