最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:94
総数:433818
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

3年技術 電気コードの先端に圧着端子をつける

ラジオペンチで金具を圧着する。少々女子は手こずっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 批評文を書く

根拠をしめしながら筋道だててわかりやすく自分の考えを述べる。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年家庭科 裁縫

男の子・女の子という時代ではありません。糸通し、玉結び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年理科 教育実習生も参加しました!

唾液の働きについて調べる授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育 測定結果記入

春から取り組んだ体力測定結果を記入し、自分のポテンシャルを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはん
若鶏の唐揚げ
えのきのおかか和え
具だくさん味噌汁
牛乳

925kcal

テスト返却と解答 問題の振り返り作業

同じ間違いを繰り返さない確認作業です。
画像1 画像1

朝読10分の効果

毎日10分!月曜から金曜の朝一番の楽しみ10分読書。これを35週間、1年間で単純に計算すると29時間の読書タイムです。人によりますが大作本でも5冊は読破できます。
画像1 画像1

5/22(火)おはようございます!

紫蘭、まだ咲いてくれてます。気温13度と今は爽やかな風が吹いています。日中の気温予報は27度です。
画像1 画像1

ミニ図書室がフォトスタジオに!

2週連続でスタジオ設営をしていただきました。卒アル個人撮影完了です!
画像1 画像1

5/21(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはん
タンドリーチキン
キャベツとツナのサラダ
きのこスープ
牛乳

803kcal

1年美術 人物を7分で描く!

なかなか真剣に画用紙と向合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年理科 唾液の働きを考える!

教科テストも返却されての実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかな風は嘘のようにグランドは気温23度!

でも2年生キャッチボールにバッティングにと意欲満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から6/8金曜日までの3週間 教育実習生が入ります。

本校の卒業生、未来の先生です。
画像1 画像1

6/21(月)おはようございます!

爽やかな風が吹いている朝です。気温15度。最高気温は26度まで上がる予報です。
画像1 画像1

放課後、元気な声がかえってきました1

体育館でもキャプテンを中心に練習ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後、元気な声がかえってきました2

てきぱきと部長を中心に練習ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後、元気な声がかえってきました3

本日、先生方は各プロジェクト部会の会議で、前半は自主的な活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後、元気な声がかえってきました4

陸上は短距離・長距離・幅跳びに分れて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 修学旅行29・30・31
5/30 1年・2年校外学習
5/31 2年校外学習予備日(給食なし・弁当持参)
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900