最新更新日:2024/05/01
本日:count up162
昨日:159
総数:434220
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

きれいな夕焼けです。

月曜日はNOクラブDAYということで、生徒は下校しています。
画像1 画像1

3B命の学習1

性について、生命について真剣に学びました。かつらぎ町の保健師さま、ならびに協力いただいたお母さまに感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習2

妊婦さん体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習3

赤ちゃんの力はすごいです。そして、何より来校してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習4

周りのみんなを笑顔にしてくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習5

命をつなぐこと、人工中絶について…避妊について…本気で考えた時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習6

びっしりと自分の思いや感想を書込み振り返り。大切な学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電話回線の切替作業終了!

ご不便を おかけしました。
画像1 画像1

10/15(月)今日の給食

画像1 画像1
◎ごはん
◎じゃがいものそぼろ煮
◎大根とキュウリのみりん和え
◎なめらかプリン1個
◎牛乳

791kcal

あいさつ運動

寒くなったからか…他に原因があるのか…エネルギーを分ち合えるような元気なあいさつ運動になっていませんが、朝早くからPTA役員さまも一緒になっての「あいさつ運動」ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(月)おはようございます!

気温15度、曇天の朝です。本日、あいさつ運動を実施します。
画像1 画像1

来る10/15(月)pm3時〜4時 電話回線は不通となります。

13土曜日、近畿電気さんが来校してくれ電話回線切替え工事をしてくれました。それにとまない、10/15月曜日の上記時間帯の1時間が電話回線不通となります。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A命の学習1

保健師さんが来校してくれ、大切な命のお話しをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A命の学習2

妊婦さん体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A命の学習3

立派なお父さんの顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A命の学習4

赤ちゃんの愛らしさに誰しもが笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A命の学習5

ご協力いただいた赤ちゃんとお母さま、本当にありがとうございました。しっかりと命について性について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
セルフサンド
・丸パン
・ハンバーグ
・キャベツ
・小袋ケチャップ
ポタージュスープ
牛乳

815kcal

10/12(金)おはようございます!

気温14度、最高気温予報も20度と晩秋の雰囲気です。
画像1 画像1

お弁当

2年生は本日の校外学習がなくなったので、教室でお弁当を食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 あいさつ運動
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900