最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:185
総数:433702
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

耐久練習はじまる1

スポーツ系クラブが走力を結集して耐久部を結成し、来る11/21(水)の耐久リレー大会に臨みます。

画像1 画像1
画像2 画像2

耐久練習はじまる2

400mトラックで40分間走。初日みっちりと持久走の感覚を味わいました。風邪ひかないで!
画像1 画像1
画像2 画像2

新生吹奏楽部によるゲリラライブ

3年生が引退して2年・1年による新生吹奏楽部。ライブ演奏に対して中庭をはさんで、あたたかい声援が送られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
◎ごはん
◎鮭の塩焼き
◎胡瓜とじゃこ和え物
◎具だくさん味噌汁
◎牛乳
※搬入業者で赤魚入荷が困難となり鮭代用です。
664kcal

二学期始業式 表彰伝達

 二学期のスタートにあたり、目標設定の有効性と凡事徹底の大事さを伝えました。写真2枚目は卓球団体2位とバスケットボール男子3位の表彰のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

二学期始業式 表彰・生徒会任命

野球部2位・バレーボール部3位の表彰。後期生徒会任命の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(火)おはようございます!

気温10度、今日から二学期が始まります。
画像1 画像1

速報 バレーボール県大会逃すも第3位!

残念ながら県進出をかけた紀見北戦は0-2で破れました。全員バレーで拾って粘って第3位に輝きました。おめでとう!
画像1 画像1

速報 野球部 準優勝!

惜しくも県大会進出は逃しましたが、今後が楽しみな高野山・笠田合同チームです。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 バレーボール決勝トーナメントに進出!

予選2試合目の橋本中央中にも勝利し、Bコート1位通過を果たしています。決勝トーナメントの紀見北中に勝てば県大会!頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 野球6:0で決勝に進出!

高野山中と合同チームを組ませていただき、公式戦記念すべき1勝です。決勝は午後2時からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 男子バスケ敗退

残念ながら決勝トーナメントの第1試合、橋本中央中に敗退しました。62-66という悔しい2ゴール差。合同チームという連携練習をとりにくい環境ですが精進してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 バレーボール第1試合勝利!

前年度優勝校の妙寺をくだし予選リーグ第1試合を勝利でかざりました。次は橋本中央中。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28(日)伊都地方秋季新人大会

順延だった野球部・日曜一日開催のバレーボール部・2日目の決勝トーナメントに残った男子バスケ部の要項です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報 バスケ女子は予選リーグで敗退しました‥

この大会を糧にして更に大きく成長してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 卓球個人戦

2年生から一人が3位で県大会。1年生で一人5位入賞という結果でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 男子バスケ 2連勝!決勝トーナメントへ

予選リーグ第2試合、九度山戦も圧勝で明日のトーナメントに進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 卓球団体準優勝!

敗者復活戦を全て勝ち上がり県大会出場を決めました。おめでとう。次は個人戦。
画像1 画像1

速報 男子バスケ第1試合快勝!

新人戦から妙寺中.笠田中の合同チームで戦います。8番9番10番15番が笠田です。初戦、高野口中に勝利です。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報__バスケ女子24-46

予選リーグ第1試合は落としました。でも戦いはこれから。相手は紀見東、得点力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 2学期始業式(給食あり)
10/31 2年職場体験
11/1 2年職場体験
あいさつ運動
11/2 2年職場体験
11/5 避難訓練(地震)
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900