最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:85
総数:433904
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

スクールバスが入るロータリーに咲く花

ピンクと白黄色のかわいい花ランタナ、玄関正面を暑い夏からずっと彩ってくれています。
画像1 画像1

お待たせしました3年生

かつらぎ町制60周年記念事業で作成した「かつらぎかるた」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせしました3年生!

楽しんでくれました。自分たちでつくった、自分たちの町が登場する「かるた」プチ大会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
◎ごはん
◎ほねくの磯辺揚げ
◎鶏肉と大根の煮物
◎もやしとキャベツの胡麻和え
◎牛乳

864kcal

和歌山県学習到達度調査

二年生は国数理三教科、一年生は国数の二教科で実施しています。この調査の目的は、生徒の学力の定着状況をきめ細かく把握し、指導方法の工夫や改善に役立てるとともに、個に応じた指導を充実させるものです。調査結果をもとに今後も学習指導要領に示された学習内容の定着に努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツの秋2B幅跳び

まずは跳ぶ感覚を体に覚えさすために踏み切り板をつかって高く跳ねています。男女一緒の体育も違和感なく相応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水)おはようございます!

さわやかな青空の朝です。気温は14度ですがお日さまが暖かい。本日、一年二年は県学習到達度調査です!
画像1 画像1

1A社会科 北アメリカの農業

クラスの中の個人が持っている知識をデータべースにして、グループで課題を解決するという授業でした。少し困惑したかもしれません。生徒はよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
◎ごはん
◎サバの塩焼き
◎小松菜のおかか和え
◎豚汁
◎牛乳

814kcal

10/16(火)おはようございます!

気温12度、肌寒さを感じる朝です。
画像1 画像1

きれいな夕焼けです。

月曜日はNOクラブDAYということで、生徒は下校しています。
画像1 画像1

3B命の学習1

性について、生命について真剣に学びました。かつらぎ町の保健師さま、ならびに協力いただいたお母さまに感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習2

妊婦さん体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習3

赤ちゃんの力はすごいです。そして、何より来校してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習4

周りのみんなを笑顔にしてくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習5

命をつなぐこと、人工中絶について…避妊について…本気で考えた時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B命の学習6

びっしりと自分の思いや感想を書込み振り返り。大切な学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電話回線の切替作業終了!

ご不便を おかけしました。
画像1 画像1

10/15(月)今日の給食

画像1 画像1
◎ごはん
◎じゃがいものそぼろ煮
◎大根とキュウリのみりん和え
◎なめらかプリン1個
◎牛乳

791kcal

あいさつ運動

寒くなったからか…他に原因があるのか…エネルギーを分ち合えるような元気なあいさつ運動になっていませんが、朝早くからPTA役員さまも一緒になっての「あいさつ運動」ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 授業参観・3年進路説明会・1年スキー実習説明会・2年企業見学・職場体験発表会
第2回学校運営協議会(コミスク)15:00〜
11/21 伊都耐久リレー大会
11/23 かつらぎ町ビブリオバトル
11/24 かつらぎ町プログラミングコンテスト
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900