最新更新日:2024/05/12
本日:count up7
昨日:63
総数:435447
衣替えの移行期間に入っています。夏服の準備と正しい着用の仕方についてご確認をお願いいたします。

閉会式

優勝旗
画像1 画像1
画像2 画像2

見事優勝!

野球部優勝しました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

1回表攻撃!

2アウト三塁から1点!
画像1 画像1

始まりました。

決勝戦!頑張れ!笠田中学校!
画像1 画像1

野球 対 橋本中央 紀見北合同チーム

勝ちました!この後は13時20分より決勝! 対 高野口?妙寺合同チームです。
画像1 画像1

平成29年度伊都地方中学校秋季新人大会卓球協議の部

紀見東中学校で行われた、秋季新人大会卓球協議の部。
団体戦は1回戦、橋本中央中学校に3対2で勝利。
次の隅田中学校に3対0で負け、2位3位決定戦で惜しくも2対3で惜敗。
結果第3位となり、11月に行われる白浜で行われる県大会への出場権は獲得することはできました。たくさんの課題のあった大会。県大会まで克服し臨んでほしいと思います。

画像1 画像1

練習試合 紀見東中学校にて

来週の新人大会に向けて練習試合。紀見東、九度山、富貴、河根、妙寺と対戦です。
画像1 画像1

吹奏楽部 ゲリラライブ♪

生徒会立候補者の演説のあとは、吹奏楽部によるゲリラライブが開催されました。
今回はマーチングにもこだわっており、とても楽しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀和中学校水泳競技大会 9月2日(土)

奈良県の天理プールにおいて、今年の夏を締めくくる、第56回紀和中学校水泳競技大会に出場し、200m平泳ぎで3位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シード戦2

5回までで3対0でリードしています。
画像1 画像1

シード戦

橋本中央中学校にてシード戦。相手は橋本中央。
画像1 画像1
画像2 画像2

妙寺中学校と練習試合

新チームになって初めての練習試合。
画像1 画像1

第28回 きのくに杯ジュニアソフトテニス選手権大会

笠田中学校ソフトテニス部が第28回きのくに杯ジュニアソフトテニス選手権大会に臨みます。栄冠目指して頑張ります。応援宜しくお願い致します。
画像1 画像1

第66回近畿中学校総合体育大会ソフトテニス競技の部

明日に向かって拳を突き上げ帰校します。
画像1 画像1

第66回近畿中学校総合体育大会ソフトテニス競技の部

近畿大会に出場した東・澤本ペアはリーグ戦敗退で全中出場はなりませんでした。ここまでこのチームで来れたことを誇りに思います。人生は挑戦の連続です。この子達の次のチャレンジが楽しみでなりません。
画像1 画像1

第66回近畿中学校総合体育大会ソフトテニス競技の部

開会式の様子です。
画像1 画像1

第66回近畿中学校総合体育大会ソフトテニス競技の部

宿舎を出発。
画像1 画像1

ソフトテニス部男子近畿大会

ソフトテニス部男子が京都府宇治市の宿舎へ近畿大会の現地入りをしています。忙しい1日を終えて全員就寝しました。




iPhoneから送信
画像1 画像1

近畿大会水泳競技の部に出場

画像1 画像1
8月7日・8日に京都で行われた近畿大会水泳競技の部に出場し、200m平泳ぎで8位入賞しました。

ソフトテニス部男子和歌山県夏期総合体育大会

昨日の個人戦で東・澤本ペアが第5位に入賞し、近畿大会出場を決めております。厳しい闘いでした。笠田の矢は近畿へ届きました。笠田中学校の教師、選手、保護者、そして伊都地方から県大会へ出場した学校の関係者全員の応援があってこそ闘い抜くことができました。御礼申し上げます。まさにチーム伊都で闘った1日でした。素晴らしい日となりました。近畿大会に際しましても応援宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 3年生期末テスト発表
PTA活動
1/20 県PTA指導者研修会(白浜)
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900