最新更新日:2024/05/09
本日:count up137
昨日:173
総数:435153
家庭訪問のご協力ありがとうございました。

3年生 修学旅行終わりました!

ほぼ予定通り帰校し、添乗員さんへお礼の挨拶をしました。三日間ありがとうございました。また、保護者の皆様、おいそがしい中お迎えありがとうございました。
今日の地引き網でとれた魚を一人一匹持ち帰っています。和歌山での修学旅行は素敵な思い出になったでしょうか?また金曜日から頑張りましょう!
画像1 画像1

3年生 地引き網

初めての体験だった人がとても多かったと思います。魚の動きにビックリしていましたが、一生懸命掴んでくれました。メジロ、ボラ、アジ、タイ、イサギなどがかかっていたと教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いよいよ地引き網!

修学旅行最後の行程、地引き網です。頑張って引いてる写真は後程紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼食です!

とれとれ市場にてお昼ご飯を食べています!これが、今回皆で食べる最後の食事になります。このあとはとれとれ市場でお買い物の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 白浜エネルギーランド

白浜まで戻ってきました!自然の力や目の錯覚を利用した不思議ワールドを体験してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 串本海中公園

ウミガメに餌を上げたり、海中展望台へ行ったりと思い思いに楽しんでいました。現在は、白浜エネルギーランドへ向けて移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 橋杭岩

早速はしゃいでいました!このあとは串本海中公園まで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝食です!

行動も早いので、予定通り行程を進めることができています。最終日ですが、みんな元気そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 3日目です!

おはようございます。本日は6:40に起床しました!天候にも恵まれました。早い部屋はもう荷物もまとめ、出発準備万端です。このあとは、7:30より朝食を予定しています。
画像1 画像1

3年生 夕食後の自由時間です!

今日はちょっぴり自由時間が多めになっています。熱心におみやげを選んでいました。
画像1 画像1

3年生 夕食です!

ホテルで夕食をいただきます。今日もおかわりOKなのでたくさん食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ホテルへ到着です!

先程、ホテルへ着きました。このあとは19時より夕食をとります。
画像1 画像1

3年生 トレッキングです!

6町ある大門坂を歩き、飛瀧神社へ到着しました!ガイドの皆様、案内してくださりありがとうございました。
このあとはホテルへと向かう予定です。
画像1 画像1

3年生 トレッキング始まりました!

大門坂トレッキングスタートです。ガイドさんからも説明を受けながら、那智の滝まで登っていきます。
画像1 画像1

3年生 シーカヤックダイジェスト その2

湾内にはイルカもいたので、近づいてきてくれたら歓声があがっていました。思い出に残る体験ができたでしょうか?
現在は、二日目最後の行程のトレッキングに向けてバスで移動中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 シーカヤックダイジェストその1

約1時間半程度、穏やかな湾内を周遊しました!息を合わせて漕げばスピードが出ていて、気持ち良さそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 シーカヤック!

いよいよです!講習を受ける前に、ライフジャケットを着用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昼食です!

太地町の「白鯨」にて昼食をとっています。いよいよ、このあとはシーカヤックです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 くじらの博物館その2

水族館やふれあいゾーンもあり、イルカやクジラを間近で見ることができます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 太地町立くじらの博物館です!

到着した時、ちょうどくじらのショーをやっていたので早速見学しました。くじらの骨格標本など、普段は見られないものがたくさんあり、興味津々です!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900