最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:153
総数:511996

竹とうろう出展1「大和街道 竹とうろうの夜」

今年もかつらぎ町妙寺地区、大和街道沿いの妙寺公民館防災コミュニティセンターに、手づくりの竹とうろうを出展させていただきました。生徒会を中心に手作りの竹とうろうを製作しました。点燈後の竹灯籠は「すごい!」の一言で、観覧の皆さんからも「きれいやなー」「これはすごいわ!」という感想が自然と出ていました。
画像1
画像2
画像3

竹とうろう出展2「大和街道 竹とうろうの夜」

2023 竹とうろうの夜
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス県大会個人戦結果

本日、橋本市運動公園テニスコートで県大会個人戦が行われ、松山・森本ペアが出場しました。1回戦岩出中学校ペアと対戦し、ファイナルゲームまでの接戦の試合でしたが、惜敗しました。3年生はこれで引退となりますが、今までの頑張りは、しっかりと後輩が引き継いで行ってくれると思います。応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス県大会 個人戦

松山・森本ペア。
試合始まりました。
画像1
画像2

野球部 県大会

野球部は笠田中学校で行われた県大会に出場しました。対戦相手は和歌山市の河北中学校。
残念ながら、5回コールド負けでしたが、最後まで頑張りました。応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

バレー部県大会

妙寺中学校は和歌山市明和中学校と対戦、強豪相手に臆することなく戦いましたが0-2で敢えなく敗退となりました。

しかし選手たちは悔いのないプレイができ、後輩へバトンタッチができそうです。

たくさんの皆様から多大なる応援をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス県大会結果

本日、橋本市運動公園テニスコートで県大会団体戦が行われ、男子が出場しました。1回戦湯川中学校と対戦して、頑張りましたが惜敗しました。暑い中、応援ありがとうございました。明日は個人戦に松山・森本ペアが出場します。
画像1
画像2

バレーボール 県大会

第1セット
25対15で惜しくもとられましたが、強い相手に頑張っていいプレーもたくさんありました。
画像1
画像2

第75回和歌山県中学校総合体育大会 バレーボール競技の部

対戦相手は 和歌山市の2位 明和中学校です。
頑張れ妙寺中学校!
画像1
画像2

7月20日(木)おはようございます。

ひわまりの花が咲きました。

明日から夏休みになります。

県大会も土曜日から始まります。

感謝の気持ちを忘れずに、大会に臨んでください!
画像1
画像2

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦

画像1
2日目は個人戦でした。
東山君、田中君、草田君、太田君が3回戦まで進むここができました。ベスト16には惜しくも届きませんでしたが、皆しっかり自分の力を出し切りました。
今回の課題を夏休み以降の練習につなげてほしいと思います。
応援ありがとうございました。

バスケットボールの部

男子第3位!
女子 優勝!
お疲れ様でした!
画像1
画像2

バスケットボール女子 決勝

29対41でリードで第4ピリオドに。
画像1
画像2

バスケットボール女子 決勝

前半を終了し、18対31でリード!
画像1
画像2

バスケットボール女子 決勝

第1ピリオド終了し、7対15でリード!
画像1
画像2

バスケットボール女子 決勝

対 紀見東中学校
始まりました。
画像1
画像2

バスケットボール男子

最後までよく頑張りました!
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

バスケットボール男子

第3ピリオド終了。まだまだ諦めません。
画像1
画像2

バスケットボール男子

前半戦終了。
17対49
最後まで頑張れ!
画像1
画像2

バスケットボール男子

画像1
第1ピリオドを終了し、10対22で12点を追いかける展開。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 県立高校入試(予定)
3/12 県立高校入試(予定)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713