最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:149
総数:511839

ウィンターカップ 

画像1
準決勝は紀見北中学校と対戦し、敗戦しました。
その後のシード決定戦では、九度山中学に勝利しました。
本大会を3位で終えることができました。

吹奏楽部アンサンブルコンテスト

第52回和歌山県アンサンブルコンテスト
本番前のリラックスした笑顔です。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部アンサンブルコンテスト

1月14日、第52回和歌山県アンサンブルコンテストが和歌山城ホールで開催されました。
ホールいっぱいに妙寺中サウンドを響かせ、いい緊張感の中、自分たちのアンサンブルをしっかりと演奏することができました。
管打六重奏「波を越えてはるかに」 金賞!
素晴らしい結果に大きな拍手を送ります。おめでとう!
また日頃から吹奏楽部の活動を支えてくださる皆様に心よりお礼申し上げます。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト

画像1
橋本市サカイキャニング アザレアホールにて伊都、那賀地区アンサンブルコンテストが開催されました。
管打楽器六重奏 金賞 県大会出場
金管六重奏 金賞
素晴らしい成績を収められました。
ホールいっぱいに妙中サウンドが響きわたった演奏でしたね。
みなさん、おめでとうございます。
また、雪が降る寒い中、沢山の方が会場まで足を運んくださりありがとうございました。

伊都地方総合文化祭小中合同音楽会

4年ぶりに開催された小中合同音楽会は高野口中学校吹奏楽部さんと合同で練習し出演させていただきました。
和やかに練習している姿を見させてもらって交流を深めながら、部活動を通していい経験ができましたね。
素晴らしい演奏会になったことに感謝いたします。高野口中学校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

伊都地方総合文化祭小中合同音楽会

小中合同音楽会での演奏の様子です。
画像1
画像2
画像3

伊都地方総合文化祭小中合同音楽会

小中合同音楽会では「めざせポケモンマスター」「山の音楽家」「テキーラ」の3曲を演奏し、手拍子や「テキーラ!」の掛け声をもらい、大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

伊都地方総合文化祭小中合同音楽会

こんにちは。吹奏楽部です。
16日(木)かつらぎ総合文化会館あじさいホールにて「第58回伊都地方総合文化祭小中合同音楽会」が開催され、本校吹奏楽部は高野口中学校と合同で出演しました。
豊かなサウンドがホールいっぱいに響きわたり小学生とともに盛り上がって素晴らしい演奏になりました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 県大会

?上富田町朝来小学校体育館にて
和歌山県中学校 バレーボール新人大会が行われました。

妙寺中学校は初戦 緑丘中学校・下里中学校の合同チームと対戦し、2-0で敗退となりました。新チームで初めての県大会という大舞台。緊張感漂う試合運びでした。応援いただいた皆様、ありがとうございました。

iPhoneから送信
画像1
画像2

卓球部 新人大会 2日目 

画像1
2日目の個人戦に出場しました。

全員が持てる力を十分に発揮することができました。
結果、田中君と草田君が、ベスト16の成績を残すことができました。
次はベスト8に進めるよう頑張ります。

応援ありがとうございました。

卓球部 新人大会 1日目

画像1
1日目の団体戦に出場しました。

今回はリーグ戦でした。

勝負には負けてしまいましたが、各々がしっかり自分の力を出し切りました。

今回の課題をしっかりと反省して次にいかしてほしいと思います。

応援ありがとうございました。

バレーボール部優勝です。

本日行われました
秋季新人戦 バレーボールの部
におきまして、妙寺中学校は決勝戦、紀見北中学校と対戦し、2-0で破りました。来月の県大会に向かってさらに頑張って下さい!おめでとうございます!
画像1
画像2

秋季新人大会 野球の部

妙寺と隅田の合同チームで高野口中学校と対戦。
1対2から逆転して、4対2で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会バスケットボールの部 男子

1回戦
対 高野口中学校
前半8対30から
第3ピリオド20対38まで差を詰めての最後の第4ピリオド!
頑張れ妙中!
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会バレーボールの部

紀見東に勝利、次は笠田中学校です。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バレーボールの部

25対12で第1セットをとりました。
画像1
画像2
画像3

伊都ソフトテニス新人大会

画像1
本日、橋本市運動公園で新人大会団体戦が開かれました。その中で女子Bクラスで優勝することができました。応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

明日は個人戦です。また応援宜しくお願いします。

第54回 伊都地方吹奏楽祭

みなさん、こんにちは。吹奏楽部です。
かつらぎ町総合文化会館あじさいホールで伊都地方吹奏楽祭が開催されました。
満員のホールで演奏できる喜びを感じながら、演出も練習の成果が十分に発揮できたステージとなりました。
今日一日、心ひとつになって一生懸命頑張る姿は、とてもカッコよくキラキラに輝いていましたね。みんなに大きな拍手を送ります。また、卒業生が同じステージで演奏できたことは大きな励みとなりパワーをもらいました。

そして、演奏会に来てくださった多くの方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

和歌山県吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクールその3
画像1
画像2
画像3

和歌山県吹奏楽コンクール

画像1
吹奏楽コンクールその2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 県立高校合格発表(予定)
3/22 修了式
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713