最新更新日:2023/04/01
本日:count up141
昨日:177
総数:976990
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

女子ソフトテニス部が新人県団体戦でベスト8でした!

 10月29日(土)久留米で新人県団体戦が行われ、秋永(城南中出身)・川元(下山門中出身)、古池(姪浜中出身)・岩下(次郎丸中出身)、後藤(元岡中出身)・波呂(田隈中出身)、渕上(下山門中出身)・池田(下山門中出身)が出場しました。
 1回戦は初戦の硬さがあったものの田川高校に、1番手の秋永・川元が4−0勝ち、2番手の古池・岩下が4−0勝ち、3番手の後藤・波呂も4−0勝ちで、最終的に3−0で勝ちました。
 2回戦はもつれるかもしれないと思っていた城南高校でしたが、1番手の秋永・川元が浦島・山田に4−1勝ち、2番手の古池・岩下が山下・菰田に4−1勝ち、3番手の後藤・波呂が三島・牟田に4−2勝ちし、最終的に3−0で勝ちました。
 3回戦は青豊高校とベスト4をかけての試合でした。1番手の古池・岩下が4−0勝ち、2番手の秋永・川元が先に2ゲームを先取したにもかかわらず2−4で負け、3番手の渕上・池田が0−4で負け、最終的に1−2で負けました。
 ベスト4に入り、リーグで2位までに入り、沖縄で開催される九州大会に出場すると決め、毎日の練習や週末の遠征を組んできたこともあり、目標を達成できずに涙する選手もいました。この悔しさは5月に行われる高総体に生きるはずです。3年生の先輩も高総体でリベンジしました。これからは寒い冬に入りますが、悔しさを忘れず、練習に励めば、きっと努力は裏切らないと思います。
 遠方にもかかわらず、多数の保護者や中学生も応援に来てくれました。心より感謝申し上げます。今後も「考えるテニス」と「覇気」で「応援されるチーム」を目指していきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079