最新更新日:2023/04/01
本日:count up70
昨日:164
総数:977083
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

女子ソフトテニス部が福岡近県大会でベスト8でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月9日、博多の森庭球場で、福岡近県大会が行われました。県大会出場選手が出ない大会で、福岡西陵高校は県大会出場の5ペア以外の選手が出場しました。
 予選リーグ1試合目は福岡工業高校に危なげなく3−0で勝ち、予選リーグ2試合目はフルメンバーの筑紫台高校に粘りながらもあと一歩が及ばず1−2で負けました。予選リーグ2位で決勝トーナメントに出場し、1回戦は筑紫中央高校に2−0で快勝しました。2回戦は福翔高校に1番手の前田・大坪ペアは4−0で勝ったものの、2番手の徳永・坂田ペアが1−4で負け、3番手の小林・七熊ペアがファイナルまで粘ったものの敗れ、ベスト8で大会を終えました。
 小さな研修大会ですが、勝つために毎日練習しているその成果が発揮できたかどうか。細かな技術は元より、メンタルはどうだったのか。次に生かしてこそ試合に出場した成果があったかが決まります。
 日頃はなかなかひのき舞台に立つことの少ない選手が、生き生きとそして堂々と西陵のユニフォームを着てガッツポーズをしている姿を見ると非常に頼もしく、そして今後のさらなる成長を願わずにはいられませんでした。寒い中、応援ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079