最新更新日:2023/04/01
本日:count up20
昨日:177
総数:976869
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

女子ソフトテニス部 近県大会個人戦 濱崎・西田ペア3位入賞

 平成27年8月11日に北九州・桃園庭球場で行われた第32回近県大会個人戦で、本校2年生の濱崎・西田ペアが3位に入賞しました。
 「福岡県内上位93ペアが参加する中、3位入賞を果たすことができました。1・2回戦は思うようにプレーできず苦しい場面もありましたが、後半は応援のおかげもあり、徐々に調子を取り戻し思い切ってプレーすることができました。チームメート、コーチ、保護者が相手の大声援に負けないくらい一生懸命応援してくれたことが嬉しかったです。
 しかし、課題はまだまだたくさんあります。この大会の経験を活かしてもっと練習し、さらに強くなっていきたいです。応援ありがとうございました。これからも努力しますので、応援・サポートよろしくお願いします。」(2年 西田 平尾中出身)
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 県フリー社会人大会3位入賞!

 平成27年8月2日に名島運動公園で行われた福岡県フリーソフトテニス選手権で、江淵・今泉ペアと、黒木・田中(本校37期生)ペアが3位に入賞しました。
 「県フリー大会では社会人の参加もある中、3位に入賞し嬉しかったです。高校生と違って社会人はボールの打ちわけが正確だったので自分達も練習しないといけないと思いました。自分達が社会人に勝てるところは体力です。3ゲーム取られていたけど粘って勝てた試合があり、自分達は体力があるから粘れば社会人にも負けないし、粘れた人がこの大会では勝てるのではないかと思いました。社会人の大会でなくても粘ることは大切だから、メンタル面も体力も粘れる選手になりたいです。」(2年 今泉 田隈中出身)


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 3月出席改善指導
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079