最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:56
総数:523172
社会見学、楽しみました。ゴールデンウィークも楽しんでね。

不審者情報(市内全域版)

日時:平成21年4月28日(火)午後4時10分頃
場所:橋本市隅田町の路上
内容:下校途中の小学生男児に、男が後方から近づき無言で右手をつかんだ。男児は手を振り払って逃走した。男児に怪我等はなし。地域での見守り活動をお願いします。
県警察本部配信の「きしゅう君の防犯メール」からの情報
概要:男は年齢40歳位、身長170cm位、黒色フード付上着、ジーパン姿
----
橋本市 安心安全メール

学校だより No.3 5月号

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより第3号を発行しました。

授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の中、たくさんの保護者の皆様が学校へ足を運んでいただきありがとうございました。5月7日(金)19:30〜実行委員会を開きますので、PTA役員・地区委員・学級委員の皆様ご出席をよろしくお願いいたします。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会で あいさつ運動を進めてくれています 感心させられることは、校門周辺の落ち葉もそうじしながら、登校児童に声をかけてくれています。

掲示物より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校には、児童のみなさんの作品が、かずおおく展示・掲示されています。「気持ちをほっとさせてもらえる」作品ばかりです。

20年度6年生 卒業記念制作

画像1 画像1
昨年の卒業記念に作ってくれた作品が、校内に掲示されました。案内板になっています。卒業生のみなさん、見に来てくださいね。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
紀見小学校児童会では、新しい役員さんが選出され、さっそくあいさつ運動に取り組んでくれています。朝、学校周辺を通られている皆様から、「あいさつをしてくれるので、とても気分がいいです」という声が届いています。児童会であいさつの前に、児童通用門の掃除もしてくれました。

AED 設置されました

紀見小学校にもAEDが設置されました。学校の設備として貴重なものですが、学校を利用する方や地域の方々にも利用いただけるよう、周知していこうと考えています。置く場所等については、諸団体の責任者の方々を通じて今後、お知らせしていきます。
画像1 画像1

不審者情報です。

日時:平成21年4月21日(火)午後4時40分頃
場所:橋本市妻の路上
内容:中学女子生徒が帰宅途中、後方から近づいてきた男性にスカートをめくられた。男はその場からすぐに立ち去った。 警察に通報済
概要:男は年齢40歳代、中肉中背、水色もしくは薄い緑色の作業服のような服を着用

----
橋本市 安心安全メール

1年生 初めての給食です

画像1 画像1
1年生の初めての給食です。たけのこごはん・かみかみてんぷら・とうふのこのにもの・くだもの・牛乳です。

5年生 たんぼに土を運搬

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、中庭に田んぼの土を運んでいます。米つくりに取り組んでいきます。たくさんの収穫を楽しみに頑張っています。

紀ノ川青空授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、紀ノ川青空授業に参加しました。大学の先生のお話を聞き、学習も深めました。アユを紀ノ川に放流するという貴重な体験もさせていただきました。関係者の皆様、ありがとうございました。

1年生 集団下校の様子

画像1 画像1
3日間 1年生は、集団下校をしました。集団下校は、終わりましたが、登下校を安全にできるようこれからも 気をつけていってくださいね。

不審者情報です。

日時:平成21年4月15日(水)午後4時50分頃
場所:橋本市原田の路上(県立橋本体育館の南方)
内容:高校女子生徒が帰宅途中、後方から徒歩で近づいてきた男性にスカートをめくられた。生徒が声をあげると、男はその場から走って逃げた。  警察からの情報
概要:男は、年齢40代後半、身長160〜170cm、小太り、頭髪は角刈り、目じりが下がり、鼻は高い、ピンク色のワイシャツ、ベージュ色のズボンを着用
----
橋本市 安心安全メール

学校だより 4月号その2 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより 4月号その2 No.2を発行しました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
73名の1年生を迎えて、入学式がありました。紀見小学校の一員として、仲間入りしてくれました。早く学校に慣れてくださいね。校長先生のみ・そ・あ・じのお話も忘れないでくださいね。

新任式 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
進級おめでとうございます。新しい先生も8人迎えて、新学年がスタートしました。充実した1年になるよう頑張ってほしいです。一歩ずつ前進!

4月号 学校だより

画像1 画像1
画像2 画像2
4月号学校だよりを発行しました。本年度も、ご愛読をよろしくお願いいたします。

信号機がつきました

画像1 画像1
柿の木ショップの所の交差点に待望の信号機が設置され、3月27日から作動しています。関係区長さんやPTA会長さんのご尽力で、本当に早く、昨年度中に設置されました。歩車分離式の信号ですので、歩行者がボタンを押し、歩行者用信号が青になれば、3方向から来る車が、信号機が赤になり、全て止まるようになっています。
 児童の皆さんは、必ずボタンを押し、信号が青になってから横断歩道を渡るようにして下さい。

新任の先生を紹介します。

ごあいさつ


陽春の候、皆さまにはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本校教育推進のため格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、平成21年4月1日付けをもって、下記の職員が本校に赴任してまいりました。不慣れなためご迷惑をおかけすることも多々あるかと存じますが、前任者同様、精一杯子どもたちのしあわせを願ってがんばりますのでよろしくお願いいたします。




│ 教  頭│ 森 本 敏 夫 │ 信太小学校より │
│ 教  諭│ 中 前 勲 │ 三石小学校より │
│ 教  諭│ 植 阪 悦 子 │ 清水小学校より │
│ 教  諭│ 池 浦 孝 美 │ 妙寺小学校より │
│ 養護教諭│ 山 田 晃 子 │ 城山小学校より │
│ 講  師│ 山 内 徳 子 │ 隅田小学校より │
│ 講  師│ 大 前 奈保子 │ 橋本小学校より │
│ 講  師│ 松 本 安 世 │ │

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537