最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:164
総数:523518
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の進行で、1〜5年生の出し物やプレゼントがあり、6年生も合奏で応えてくれました。どの学年の一生懸命この会でがんばってくれました。特に5年生は、春からの最高学年としての意識が育ってきています。6年生、おめでとう。あと、1週間で卒業ですね。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会で、体育館に飾られたメッセージです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会で、体育館に飾られたメッセージです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会で、体育館に飾られたメッセージです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会で、体育館に飾られたメッセージです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会で、体育館に飾られたメッセージです。

学校だより No.42 発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより42号を発行しました。

花苗が ぐんと成長!

画像1 画像1
理科室の日当たりの良いところで、昨秋から花を育てています。ぐんぐん成長しています。もう少し暖かくなったら、外に植え替えてあげようと思っています。

読書の木に花を咲かせよう 40000冊!

画像1 画像1 画像2 画像2
先日集会で、校長先生から表彰された40000冊読書記念のたてを紹介します。20000冊・30000冊のたても並んでいます。

チューリップの芽が大きくなってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の子どもたちが育てているチューリップの芽が大きくなってきました。みんなで草をひいて世話をしています。
 本格的な春になると、きっときれいな花を咲かせてくれると思います。

祝 40000冊 達成

画像1 画像1 画像2 画像2
学校全体として取り組んできた「読書の木の花を咲かせよう」が、40000冊を突破しました。おめでとうございます。これからもどんどん読書に向かっていきましょう。校長先生から、児童長に記念の盾が渡されました。

学校だより No.41 発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより 第41号を発行しました。

しじみ みそあじ 新聞第7号発行

画像1 画像1
久々ですが、しじみ みそあじ新聞を発行しました。

学校だより No.40発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより No.40を発行しました。

第9回和歌山県市町村対抗駅伝出場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第9回和歌山県市町村対抗駅伝に、紀見小学校から6年生2名の選手が出場しました。7区阪本君 9区 矢吹君でした。練習にも一生懸命取り組み、成果を発揮できました。橋本市からは、オープン参加もあり2チームが出場しました。よくがんばってくれました。

うさぎのお世話を教えてもらっています

 二年生のお兄さんやお姉さんにうさぎのお世話のしかたをおしえてもらっています。
 各グループが交代でおこなっています。
 たくさんの子どもたちにお世話をしてもらって、うさぎもうれしそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習発表会の練習がんばっています

画像1 画像1
 二月二十六日の授業参観での学習発表会に向けて、歌や音楽物語の練習に取り組んでいます。
 どの子も一生懸命頑張っています。
 一年生の保護者の皆様、是非お越しください。

連日の不審者情報です。気をつけてください。

日時:平成22年2月18日(木)午前8時ごろ 場所:橋本市内の路上 内容:女子生徒が通学途中に、前から歩いてきた男に「一緒に行こう」と声をかけられた。男は下着をつけていなかった。警察からの情報。概要:男は年齢40歳代〜50歳代位、短髪、グレーっぽい色のセーターを着用。  
----
橋本市 安心安全メール

昨日に続き 不審者情報です

日時:平成22年2月16日(火)午後9時30分頃
場所:橋本高等学校周辺の路上
内容:女子生徒が歩いている途中に男性と遭遇し、あまりにも接近していたため大声を出したところ、背後から押されて当該生徒は転倒した。
概要:男は年齢不明(若年層の様)、身長165cm、細身、グレーの上着に白っぽいズボンを着用。終始「猫背」の姿勢を保っていた。
----
橋本市 安心安全メール

不審者情報です。

日時:平成22年2月15日(月)午後4時頃
場所:橋本市内の路上
内容:帰宅途中の女子生徒が、後方から徒歩で近づいてきた男性に「下着を売って」などと声をかけられた。 【警察からの情報】
概要:男は年齢30歳位、身長170cm位、小太り、紺色長袖の上着に紺色のジーパンを着用。
----
橋本市 安心安全メール

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/15 PTA交通指導
卒業式予行
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537