最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:82
総数:525099
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気にも恵まれ、プール開きができました。歓声がたくさん響きました。

学校だより 6月号 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だよりNo.11を発行しました。

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の保護者の方対象に給食試食会がありました。多くの方々が参加してくれました。作っていただいていることに対する感謝の気持ちと食育の大切さを強く感じました。

学校だより No.10

学校だより10号を発行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA応急手当講習会

画像1 画像1
33名の参加者がありました。たくさんの方々に参加していただき、ありがとうございました。

宿泊体験 研修 5年生

画像1 画像1
紀北青少年の家で、5年生が宿泊体験研修をしています。12日の夜のキャンプファイアーの様子です。みんな楽しく過ごせていましたよ。

学校だより 6月号 No.9

学校だより No.9 を発行しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

しじみ みそあじ 新聞発行

児童のみなさんの学校生活の様子やご家庭での対話のきっかけの材料として読んでいただければありがたいです。
画像1 画像1

5年生 田植えをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中庭の日本列島池だったところに田んぼの土を入れ、田植えをしました。しろかきもした田んぼに稲の苗を植えました。一人当たりは、少しずつでしたが、みんな良い体験となりました。お世話しながら、成長をじっくり見ていきましょう。

3年生 校区探検の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、社会科の学習で保護者の方々の応援を得ながら、校区探検に出かけました。礼儀正しく挨拶をし、質問をし、メモを取り、お礼を言って勉強を深めました。様々なお店や施設をまわって、学習を深めました。

集会

画像1 画像1
集会がありました。校長先生が、紀見小学校の横断幕のことや校歌のいわれについて話をしてくださいました。そのあと、児童会の皆さんが緑の羽根の募金活動の報告と校内緑化について、お話してくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/29 離別式(予定)
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537