最新更新日:2024/05/07
本日:count up81
昨日:152
総数:523432
いよいよ運動会の練習が始まります。体調に気をつけてがんばりましょう。

教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月26日(木)14時30分より、松上京子さんに来ていただいて、教育講演会を実施しました。多くの保護者や地域の皆様、4〜6年生児童の参加もあり、熱心に松上さんのお話をお聞きすることができました。いろいろな写真と体験を交えたお話で、学習を深めることができました。ありがとうございました。

不審者情報です

不審者情報
日時:平成21年11月25日(水)夕刻
場所:橋本市あやの台の路上
内容:帰宅途中の女子学生の後を白色軽四自動車で付きまとい、運転席から「今日は一人かい」と声をかけ、しつこく付きまとった。 警察からの情報
概要:男二人組。ひとりは年齢50歳位、頭髪薄い、鼻の下およびアゴにつけひげ。他のひとりは、年齢30歳位、小太り、メガネをかけていた。
----
橋本市 安心安全メール

教育講演会への参加お願いします

授業参観並びに教育講演会のご案内


 紅葉鮮やかな季節、皆様方にますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素は、学校教育活動ならびPTA活動に格別のご支援・ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、標記のことについて下記の日程で開催しますので、何かとご多用のこととは存じますが、ご出席くださいますようよろしくお願いします。
 


  1 期 日  平成21年11月26日(木)

2 日 程 ○授業参観     13:15〜14:00
○4年生の音楽発表 14:10〜14:20
○教育講演会    14:30〜16:00
教育講演会には、4〜6年生児童も参加します。
  
3 場 所 授業参観・各教室等
4年生の歌 教育講演会は体育館 

※上履が不足することがありますので、ご持参ください。


ポン菓子で楽しく・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしかったです。楽しかったです。自分たちで作ったお米が、こんなにおいしくいただけるとは・・・お世話になった方々に、感謝!

学校だより No.29

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより29号を発行しました。

グループアンサンブル

5年生の音楽の時間に、グループアンサンブルをしました。音が合わさってとてもきれいな演奏でした。
画像1 画像1

生活科「一年生の秋みつけ」

画像1 画像1 画像2 画像2
11月20日(金)に杉村公園へ出かけました。
公園のイチョウやモミジはとても美しく色づいていました。
風が吹くたびにきれいな葉っぱがヒラヒラと舞い降り、みんなは歓声をあげていました。
それぞれ好きな落ち葉を見つけ、袋に入れて持って帰ってきました。
後日これらの葉っぱを使って、みんなで協力して楽しい作品を作る予定にしています。

フリー参観 秋のフレンドパーク

画像1 画像1
フリー参観の初日、体育館で秋のフレンドパークが開催され、多くの皆様が来てくださり、楽しんでいただけたと思います。

フリー参観 秋のフレンドパーク

画像1 画像1
フリー参観の初日、体育館で秋のフレンドパークが開催され、多くの皆様が来てくださり、楽しんでいただけたと思います。

橋本市 学びの日

画像1 画像1 画像2 画像2
11月22日 県立橋本体育館で「すこやか 橋本 学びの日」のイベントがあり、多くの方々がいろいろなブースで見学したり体験したりして、楽しむことができました。

音楽祭 4年生出場

画像1 画像1
音楽物語「とべないほたる」を4年生が熱唱してくれました 感動!

選果場見学 11月13日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、社会科の学習で選果場見学に行ってきました。

学校だより 28号発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより28号を発行しました。

観劇(影絵)

画像1 画像1
画像2 画像2
影絵劇団かしの樹のみなさんに来ていただいて、影絵を鑑賞しました。1〜3年生は、「100万回生きたねこ」「龍の子太郎」4〜6年生は、{山ねこおことわり」「セロ弾きのゴーシュ」でした。夢中になって、見たり聞いたりすることができました。

1・2年生秋のバス遠足in海遊館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インフルエンザ流行のため延期になっていた、秋のバス遠足に行ってきました。行き先は「海遊館」です。少し肌寒くはありましたが、心配していたお天気もまずまずで、子どもたちは、とっても元気に楽しく見学することができました。
 バスの中ではビンゴゲームやなぞなぞをしながら、友だちとの交流を深めることができました。
 到着して、まずは館内を見学!大きな水槽の中にいる、たくさんの魚や生き物を見て、子どもたちみんな大興奮!いるかやペンギンなど、子どもたちに人気の生き物、そしてもちろんジンベイザメもいました。
 しっかり見学を楽しんだ後は、おいしいお弁当。友だちとおしゃべりしたり、おやつを食べたりしながら、見てきた生き物の話などしていたようです。
大きなケガもなく、無事学校に帰ってくることができました。本当に楽しい遠足でした。

車椅子贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで集めたアルミ缶をリサイクルに出して、集まったお金で車椅子を購入し、社会福祉協議会の方ににもらっていただきました。今日は、集会で贈呈式があり、環境委員会や児童会が中心になって、今後は更に協力してくださいとお願いがありました。地域の方々も応援してくださっています。この活動を、更に発展させていきたいです。紀見小学校みんなの力で。

4年生 音楽祭に向けて

画像1 画像1
全校の前で歌を披露しました。とても良い歌声が、体育館に流れました。19日が、本番です。あと少しの時間しかありませんが、がんばってください。

就学時健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
平成22年度の新入学予定のみなさんと保護者のみなさんが来てくださいました。保護者のみなさんは、学校からの説明を聞いたり、家庭教育支援室のみなさんのリードで交流を深めたりしました。

学校だより No.26

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより26号を発行しました。

休校です

給食も停止されています。今回は九時時点で判断し、休校とします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537