最新更新日:2024/05/08
本日:count up30
昨日:164
総数:523545
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

昔の話を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の社会科の学習で、橋谷地区の老人会の方々が学校に来てくださいました。3クラスに分かれ、戦後の頃の「家庭でのくらし・学校の様子・遊び」について、話を聞かせていただきました。児童の皆さんは、来ていただいた方々のお話をじっくり聞けました。貴重なお話しをありがとうございました。

学校だより No.36 発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより 36号を発行しました。
 ※ホームページを見ていただいている方々にお願いがあります。より多くの方々に、ホームページの良さ等を話していただき、広げていってくださいね。今後、ホームページを通じて、連絡できることが増える体制にしたいです。

インフルエンザ情報

最近の学校の様子をお伝えします 新型インフルエンザへの新規感染者は 現在のところ ありません 安心せず 予防や健康観察をお願いします

1年生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生A組で研究授業がありました。国語の「あつまれ ふゆのことば」でカルタにする文を考えました。一生懸命考え、言葉をたがやしながら、子どもらしい文が書けました。寅年のかざりもとってもかわいいです。1年生のがんばりがとても感じることができる時間でした。

児童会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会の取り組みで、早朝 登校時に児童みんなにあいさつをよびかけています。

学校だより No.35発行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより No.35発行を発行しました

朝日と雪

画像1 画像1
画像2 画像2
早朝登校してきた6年生の男子が、「先生、とっても朝日がきれいだよ。写真を撮らせて!」と職員室にやってきてくれました。毎日見ている太陽ですが、とてもきれいと感じる気持ちや心が育ってくれていて、うれしい気分になりました。というように、気分の良い1日がスタートしたら、空からの真っ白な雪のプレゼントもありました。雪の中元気よく遊ぶ子どもたちの元気良さに圧倒されました。

新型インフルエンザの状況

新型インフルエンザ情報 新年になって 新たな新型インフルエンザ感染者は1名で 冬休み中の感染でした 今のところ学校が始まってからの新たな感染者はありませんのでお知らせします (H22年 1月12日 10:00)

学校だよりNo.34号

画像1 画像1
画像2 画像2
学校だより33号を発行しました。

しじみ みそあじ 新聞第6号発行

画像1 画像1
しじみ みそあじ 新聞第6号を 発行しました。

新年のご挨拶

画像1 画像1
校長先生からのメッセージです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537