最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:205
総数:524947
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

龍安寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
龍安寺から子どもたちが楽しみにしている太秦映画村へ。
順調に修学旅行は進んでいます。
細木数子さんのすごく豪華な家を横目に見ながら、太秦に…
よろしく〓

金閣を出ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銀閣寺から金閣寺を拝観し、今から龍安寺へ向かいます。
有名な龍安寺の石庭。15個ある石が、どこから数えても14個しか数えられない。一つ足りないその深〜い意味は…。


旅館を出発

画像1 画像1
子どもたちは、今日も元気いっぱい(*^_^*)
8時10分、これから銀閣寺に向かいます。

下鴨神社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、下賀茂神社で雅楽と十二単の着付けの体験学習。
神主さんが神社を案内してくれ、見学できたのはよかった(*^_^*)


夕食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルの部屋に入った途端、緊張感から放たれたように、15分間ドタバタが続きました。
やっと一段落して夕食(*^_^*)

本日のアップは これで終了 明日は午後にアップを予定しています



ホテルに到着しました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事予定どおりに到着。
子どもたちは、このときを待っていたようで、少し興奮気味(*^_^*)

私たちは、少々緊張気味(^_^;)

三年坂でお買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい楽しいお買い物中です おみやげは・・・ お楽しみに

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年坂を上がり、清水寺へ。
清水の舞台から景色を楽しみました。



二条城見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幕末、大政奉還の発表を将軍が行ったことで有名な二条城。
「広くて一つ一つの部屋にすごい歴史を感じました。」「鶯張りの音を実際に聞けてよかった」
○○君、○○さんはそう語ってくれていました(*^_^*)


11月5日の給食です。

ごはん 牛乳 しろみざかなのフライ ボイルキャベツ ぶたじる でした。ボイルされたキャベツに慣れましたが、以前は`生`でしたね。ソースをかけて白身魚。以前は、ソースの入れ物が回ってきて、大量にかける児童がいたら、後の方の子は無かったり・・・今は同量をパッキングしてあるという・・・時代も変わりました。給食の味は、以前と変わらずおいしいと思っています。
画像1 画像1

奈良を出ます

12:30に奈良を出て、京都に向かいます。
写真は奈良国立博物館。正倉院展に来た人が長い列を作ってました(*^_^*)


画像1 画像1

東大寺の柱くぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
賢くなるよ

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺を見学しています

修学旅行 バスの中の様子です

画像1 画像1
朝が早くても 元気です

PTA広報部

保護者の皆様に販売する写真展示の準備をしてくださっています 是非8日〜11日に学校へ来ていただいて 気に入った写真のご注文を お願いします
画像1 画像1

さつまいもほり 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの西 今年春に開拓した畑に1,2年生が植えたサツマイモが生長し 今日 3年生の手によって掘りました 大きなサツマイモがたくさんできていて 歓声が響いていました

平城京見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平城京に到着し 見学しました

人権啓発推進

画像1 画像1
校門で 登校してくる児童の皆さんに 「みんななかよくしてね。」と声を掛けていただきました。

あいさつ運動・赤い羽根の募金

画像1 画像1
児童会のみなさん ご苦労様です

修学旅行出発

画像1 画像1
6年生が 元気に出発しました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 振替休業
3/2 委員会活動
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537