最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:205
総数:524931
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

運動会 予行練習1

本日、かなり日差しもきつく、蒸し暑い中でしたが、運動会の予行練習を実施しました。
本番に向けて、みんながんばりました。 役割分担のある6年生も、一生懸命自分の役目を果たしていました。
以下にほんの少しずつですが、ダイジェスト写真を紹介します。
上:入場行進開始!  中:選手宣誓  下:運動会の歌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習2

上:準備体操  中:6年生全員リレー  下:1,2年生50m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習3

上:3,4年生80m走  中:1年生競技「大玉ころりん」 下:2年生玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習4

上:5年生学年競技「竹取物語」 中:低学年綱引き 下:高学年綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習5

上:2年生学年競技「モンスター・キャッチャー」 中:6年生学年競技「人生山あり谷あり 下:3,4年生ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習6

上:応援合戦白組 下:応援合戦赤組
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 予行練習7

上:本気リレー低学年 下:本気リレー高学年
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 予行練習8

上:1,2年生ダンス1  下:1,2年生ダンス2
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 予行練習9

上:4年生学年競技 中:3年生学年競技 下:5年生全員リレー 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習10

上:心ひとつに 中:5,6年生ダンス・組体1 下:5,6年生ダンス・組体2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習11

上:紅白リレー低学年 中:紅白リレー高学年 下:橋本音頭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行練習12

今日の予行練習では、白組が勝ちました。 ここ数年赤組の勝利が続いているので「今年こそは!」という思いもあったことでしょう。 もちろん、赤組の児童たちも「本番では!」と強く思っていることでしょう。さて、本番はどうなるでしょう!?  楽しみですね。

心配していた天気も、予報では雨が降らずに済みそうです。
運動会本番は、今日の予行の反省を活かして、よりすばらしいものとなることを期待しています。

5月31日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ハンバーグのわふうきのこソース、なすびのどろぼ、けんちんじる、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

1年生 本葉がでたよ!

先日種を蒔いたあさがおは、連日の晴天とみんなの一生懸命な水やりのおかげでぐんぐん成長し、あっという間に本葉が出てきました。

観察名人になろうと、目や鼻、手を使って、小さなあさがおを熱心に観察しました。
双葉と本葉の様子や形の違いに気づくことができました。
花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ぶたにくのカレーあげ、キャベツとコーンのサラダ、レタスとベーコンのスープに、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

5月29日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、まめごはん、あじのしおやき、にんじんシリシリ、もずくとえびだんごのすましじる、牛乳 でした。
にんじんシリシリは、沖縄県の郷土料理として有名なものです。今日は、千切りにしたにんじんを炒めて、ごまとささみのほぐし身を加えたものに砂糖、塩、レモン果汁で味を調えた料理でした。
今日もおいしくいただきました。

内科検診をしていただきました。

昨日の高学年に続いて、今日は低学年の内科検診をしていただきました。

内科検診では、お医者さんに聴診器で心臓や気管支の音を聴いていただいたり、体全体の様子や骨の様子などを診ていただいたりします。少し緊張しながらもちゃんと診てもらっていました。外で待っている子達も、静かに上手に待てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パエリア、スペインふうオムレツ、きゅうりのさっぱりサラダ、牛乳 でした。
スペイン風オムレツということでしたが、どのようなことが「スペイン風」と呼ばれる原因なのかなと思いながら食べました。
今日もおいしくいただきました。

5月25日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ちくわのいそべあげ、おひたし、はるさめスープ、牛乳 でした。春雨スープは中華風な味付けで、とってもお気に入りでした。
今日もおいしくいただきました。

5月23日の給食です!

今日の給食のメニューは、ごはん、かみなりどうふ、じゃこサラダ、あまなつみかん、牛乳 でした。
甘夏みかんは、種が多く入っていましたが、名前の通りとっても甘かったです。
今日もおいしくいただきました。

申し訳ないですが、今日は写真を撮るのを忘れてしましました。メニューを見て想像してみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 調理実習6A 3,4限  あいさつ運動・無言清掃  園との引継15:00〜
3/7 6年お別れ遠足(関西サイクルスポーツセンター) SC来校
3/8 6年お別れ遠足予備日  SSW来校
3/9 調理実習6B 3,4限  教室ワックスがけ 紀見東中卒業式
3/12 読み聞かせ14:45〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537