最新更新日:2024/05/07
本日:count up92
昨日:152
総数:523443
いよいよ運動会の練習が始まります。体調に気をつけてがんばりましょう。

【修学旅行】その26

パンダは…

食事をして、

運動して、

お昼寝してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その25

修学旅行中の最後の食事です。

この後は、この修学旅行1番のお楽しみ、2時間の班別自由行動です。
楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その24

アドベンチャーワールドに到着しました。
エントランスドームを抜けて、まずは集合写真。
続いて、お弁当の配布です。

「え、さっきご飯食べたばかりなのに。」

そうは言いながらも、しっかり食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その23

続いて「海中展望塔」に入ります。
まるで、人間が魚に見られているような気分です。
名前はよく分からないけど、きれいな魚たちがたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その22

串本海中公園に到着しました。

色とりどりの魚たちを見て「きれい!」

アオウミガメを見て「大きい!」

誰ですか?大きなイセエビを見て「美味しそう!」って言ってたのは。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その21

旅館を出発しました。

バスは、このあと1時間ほどで「串本海中公園」に到着します。
車内では、バスガイドさんが「血液型によるお風呂に入った時の体の洗い方」について教えてくれました。

B型は「几帳面に洗う人」
O型は「大雑把に洗う人」

だそうです。皆さんはどうですか。

画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】その20

今日の朝食のメニューです。

大好きな卵焼きがありました!おいしそー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その19

朝食の時間です。
まずは、お世話になった旅館の方にお礼のあいさつです。

では、いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その18

朝です。天候は晴れ。
間もなく起床の時間です。
今日もステキな1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】その17

夜も更けてきました。子供たちは自分の部屋に戻り、布団の中へと入りました。
消灯時間は10時ですが、もうすでに眠りに入った子もいます。どんな夢を見ているのかな?
明日は6時半起床です。天気予報もまずまずで、素敵な1日になりそうですね。
画像1 画像1

【修学旅行】その16

おっと、UNO大会に宮田先生も飛び入り参加!

女子は、1つの部屋に全員集合!
「トランプ」のチームと「コイバナ」のチームに分かれて、好きな時間を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その15

お楽しみの自由時間です。
男子は、それぞれの部屋でUNO大会の真っ最中!
誰が1番かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その14

美味しい夕食のあとは、大浴場で温泉です。
大きなお風呂に、クラスのみんなとワイワイ言いながら入るのは最高!
この後は、お楽しみの自由時間です。何して遊ぼうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その13

食事中です。
お味は、いかがですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その12

本日のお宿「勝浦御苑」に到着しました。
従業員の方にご挨拶をして、早速夕食会場に移動!

「すごーい!」
「食べきれるかなー!」

それでは、皆さん手を合わせて「いただきまーす!」。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その11

那智の滝です。高さ133mの大迫力の滝はすごかったです。
滝を背景に記念写真を「パシャ!」。

ところで、滝の水はどんな味?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 緑育学習

1時間目から3時間目、5年生で緑育学習を行いました。

1時間目。
「林業」とは何か?という問いから始まり、ヒノキとスギのちがい、木を切るときに使う道具など自分たちが知らないこと・教科書に載っていないことをたくさん学びました。

2時間目と3時間目。
A組とB組それぞれでウッドバーニング体験をしました。

高野山で切った木からつくられた板を使って、それぞれが考えたデザインを描いていました。

木が焼ける香りも楽しみつつ、完成した作品を見て嬉しそうな子どもたちでした。

完成した作品をご家庭に持って帰っていると思うので、ぜひ見てあげてください。

高野山から来てくださった先生方、多くのことを教えてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ソフトバレーボール

4年生の体育では、ソフトバレーボールをしています。
最初は上手に出来ていなかったレシーブやアタックも出来るようになってきました。
試合の準備や審判も自分たちでしました。来週からは大会を開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その10

くじらショーが始まりました。
大きな鯨がジャンプすると、すごい水しぶきが!
大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】その9

「鯨の博物館」に到着しました。
鯨の骨格標本を見てビックリ!なんという大きさ…。
続いて、イルカにエサやり。かわいい!でも、落ちないでね。
そして、お買い物。初めてのクーポンの使い方にドキドキしながら、無事買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

きみっ子(学校だより)

PTA会報

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537