最新更新日:2024/05/08
本日:count up49
昨日:164
総数:523564
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

運動会1

5月28日(土)

開会式

 今日は、さわやかな初夏の風がふく、絶好の運動会日和でした。

 紀見っ子みんなの願いが通じたようです。

 今年もコロナ感染症対策のため、各家庭保護者2名までという制約があり、日頃お世話になっている地域の方に見ていただけず、とても残念です。少しでも、ホームページでその様子を見ていただければと思います。

 まずは、開会式の様子です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

5月28日(土)

 開会式・準備体操

 児童代表選手宣誓は、素晴らしい宣誓で、会場にいる人みんなが感動しました。

 今年のスローガンは、「全力でチャレンジし最高の運動会にしよう」です。

 素晴らしい運動会の歌「ゴーゴーゴー」

 そして、ピシッとそろった準備体操!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

5月28日(土)

 プログラム2番 5年生の全員リレー「絆〜バトンをつなげ〜」です。
   
 力強い走りで、バトンパスも上手でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

5月28日(土)

 プログラム3番 1・2年生による徒競走「紀見っ子ダービー」です。

 1年生は、初めての運動会。

 広い運動場を一生懸命、走りました。

 2年生は、かっこいい走りでゴールを走り抜けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

5月28日(土)

 プログラム4番 3・4年生による徒競走「疾風迅雷〜風になれ〜」です。

 3・4年生は、距離が長くなります。

 しかも、トラックを走るので、カーブもあります。
 
 転んでしまった子もいましたが、すぐに立ち上がり、最後までしっかり走ることができました。その姿に、会場のみんなが感動しました。

 まずは、3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

5月28日(土)

 プログラム4番 3・4年生による徒競走「疾風迅雷〜風になれ〜」の4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

5月28日(土)

 プログラム5番 6年生の全員リレー「全力疾走!」です。

 迫力ある走り。

 上手なバトンパス。

 真剣な姿に、応援にも力が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

5月28日(土)

 プログラム6番 1・2年生の学年種目「大空へシュート!」

 1年生も2年生も練習するたび、上手になって、どんどんかごに入っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

5月28日(土)

 プログラム7番 3・4年生の学年種目「引くのかい、引かないのかいどっちなんだいっ!」

 パワーとパワーの真剣勝負!

 今回は、3回戦までもつれこみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

5月28日(土)

 プログラム8番 5・6年生の学年競技「ジャングルを駆け抜けろ!」です。

 障害物がたくさんあるのですが、みんな上手になっていて、風船も1回で思い切って割れる子が多くなっていました。予行演習では、この風船割で順位が入れ替わり、抜きつ抜かれつ盛り上がっていましたが、みんな上手になっていました。

 感心したのは、「平均台で途中で落ちると初めから」というルールをどの子もしっかり守っていたことです。さすが、5・6年生です。

 まずは、5年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

5月28日(土)

 プログラム8番 5・6年生の学年競技「ジャングルを駆け抜けろ!」の6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

5月28日(土)

 プログラム9番 1・2年生の表現運動「1・2・3で飛び出せ〜キミにきめた!〜」です。

 きらきらのポンポンを手につけ、4色のかわいいお花が咲いたようでした。

 踊りもとてもかわいくて、会場のみなさんをメロメロにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

5月28日(土)

 プログラム10番 3・4年生の表現運動「ひろがれ!いろとりどり☆」

 4色の蛍光のカラー手袋をつけていて、手の表現がとても目立ちました。

 いろとりどりの個性が光り、最後にかわいいつばめが飛び立っていくようで、素敵なダンスでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

5月28日(土)

 プログラム10番 3・4年生の表現運動「ひろがれ!いろとりどり☆」

 最後の全員でのポーズです。
画像1 画像1

運動会15

5月28日(土)

 プログラム11番 5・6年生の表現運動「踊りだせ!」です。

 タイトル通り、みんなの心を一つにし、踊りで表現!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16

5月28日(土)

 プログラム11番 5・6年生の表現運動「踊りだせ!」

 集団の美しさと高学年らしいたくましさを感じた、素晴らしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

5月28日(土)

 プログラム12番 低学年の選抜による紅白リレーです。

 早朝練習で、バトンパスの練習もしてきました。

 本番は、みんな一生懸命走り、バトンパスも上手にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会18

5月28日(土)

 プログラム13番 高学年の選抜による紅白リレーです。

 さすが、高学年のリレー選手。

 バトンパスもスムーズで、迫力ある走り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会19

5月28日(土)

 プログラム13番 高学年の選抜による紅白リレー。

 最後まで一生懸命走る姿に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会20

5月28日(土)

 閉会式

 すべての競技・演技を終え、閉会式での子どもの表情はすがすがしい感じがしました。
 すべての競技・演技にドラマがあり、感動がありました。

 得点発表では、音響の不具合で、少し時間があいてしまったのですが、それがさらに緊張を高め、結果がわかったときは、赤組の児童が跳びあがって喜んでいました。
 
 児童代表終わりの言葉もとても立派で、今日の運動会の最後にふさわしい挨拶でした。

 保護者のみなさまには、子どもたちへの温かく、そして熱い声援をいただき、本当にありがとうございました。子どもたちは、今までで一番輝いていました。

 PTA役員さんには、受付・駐車場係・準備係・会場設営等、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 また、後片付けには、たくさんの保護者の方にお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537