最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:157
総数:523680
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

今日の給食

 12月13日(水)

 今日の給食は
 ごはん きんぴら包み焼 ごまみそ和え のっぺい汁 牛乳
 のっぺい汁の大根、にんじん、ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム1A

12月12日(火) ふれあいルーム1A

 きょうは1年A組のふれあいルームがありました。
 今回のふれあいルームは「クリスマスリース作り」です。
 スタッフの方々のていねいなご指導を受けながら、それぞれが工夫してとても素敵なクリスマスリースを作ることができました。
 あとは、クリスマスを待つばかりですね!

 ふれあいルームのスタッフの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月12日(火)

 今日のメニューは
 ごはん 豚肉と厚揚げの味噌煮 キャベツの甘酢和え ミニポテト 牛乳
 キャベツの甘酢和えのキャベツ、豚肉と厚揚げの味噌煮のにんじんは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム1B

12月11日(月) ふれあいルーム1B

 本日は1年B組のふれあいルームがありました。
 今回は「クリスマスリース作り」です。
 いよいよ冬休みが近づいてきたので、子ども達もわくわくした気持ちで活動していました。とってもかわいいリースができたので、おうちに飾って素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
 
 ふれあいルームのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

12月11日(月)

 本日の体育の様子です。
 今日はA組とB組が合同で体育を行いました。先月から始まったバレーがどれだけ成長しているのかを確かめる機会として、クラス対抗戦を行いました。
 三段攻撃やとにかく落とさないなどそれぞれが目標とすることを意識し、白熱した試合を繰り広げました。次の合同体育も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月11日(月)

 今日のメニューは
 ごはん シイラのチリソース 中華サラダ さつまいものみそ汁 牛乳
 シイラは和歌山県で水揚げされました。中華サラダのにんじんは橋本市産です。さつまいものみそ汁のみそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6年生 学活

12月8日(金)

 本日の学活の様子です。今日は来週に控えた紀見っ子フェスティバルに向けた準備を行いました。
 6年生B組は予想当てゲームとだるまさんがころんだを開催します。お客さんに楽しんでもらうために色々な工夫を凝らしていました。テンションが上がりアイデアがたくさん出てきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんな遊びをしたよ

12月8日(金)

 今日は、1年生みんながだいすきなみんな遊びの日でした。今回はA組B組共にドッジボールをしました。

 みんなで仲良く楽しく遊ぶことができています!

 また次回も楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月8日(金)

 今日のメニューは
 ごはん ほねくの米粉カレー揚げ うめ昆布和え ごじる 牛乳
 ごじるのみそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

図書室が大変身! パート1

12月7日(木)

 今日は、図書ボランティアの日でした。少しでも、子どもたちが楽しく読書に親しめるように、図書室をきれいにしてくれています。
 今回は、クリスマスの飾りを作ってくれ、図書室に飾りつけしてくださいました。
 図書室がとても華やかになりました。

 図書ボランティアを募っています。
 第1、3木曜日の2時半から3時半、図書室でしてくださっていますので、ご興味のある方、どんどんのぞきに来てください。
 次回は1月です。1月だけは、11日(木)に行います。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室が大変身! パート2

12月7日(木)

 図書室の様子です。
 すっかり、クリスマスです。
 明日、子どもたち、びっくりして喜ぶでしょうね❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート1

12月 図画工作科

 粘土を使って動物園や昆虫館、お店をつくりました。

 図画工作科も、意欲的に活動に取り組むことができています。

 これからも楽しく活動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科の様子 パート2

12月 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート1

12月7日(木)

 今日は、体育館で昔遊びをしました。竹トンボやこま、あやとり、羽子板、けん玉、お手だまを教えていただきました。

 子どもたちは、はじめてする昔遊びに目をきらきらさせていました。

 「むずかしいけど楽しい!」「できるようになったよ!」と、とても楽しく活動ができていました。

 また休み時間にも教室で練習してみましょう。教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート2

12月7日(木)

 みんな一生懸命取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊びをしたよ パート3

12月7日(木)

 教えていただいたお礼に発表した詩や歌は、元気いっぱいでとても素敵でした。

 よく頑張りましたね。またおうちでも今日のお話を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

四年生 紀見っこフェスティバル準備

12月7日(木)

 来週に行われる紀見っこフェスティバルの準備をしています。
 初めて取り組む行事で、ドキドキしながらも楽しそうに準備をしています。本番で皆に楽しんでもらえるように、ルールなどを話し合っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月7日(木)

 今日のメニューは
 パン 照り焼き肉団子 ナムル 春雨スープ 牛乳
 春雨スープのキャベツ、ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。 
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム2年生

12月6日(火)

 今日は、2年生のふれあいルームがありました。
 今回のふれあいルームは「クリスマスリース作り」です。

 紙皿に細かく切った色紙を飾り付けし、星やリボンなどをつけて、素敵なクリスマスリースに仕上げました。

 今年もサンタさんが来てくれますように・・・。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月6日(水)
 
 今日のメニューは
 ごはん マグロカツ キャベツのレモン酢和え 大根と人参のみそ汁 牛乳
 大根と人参のみそ汁の大根、人参は橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537