最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:136
総数:525233
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

2年生 ミニトマトの観察 3回目

5月25日(木)

 今日は3回目のミニトマトの観察をしました。毎日水やりを頑張っている2年生!だれが見ても分かるくらい、ミニトマトの苗がどんどん大きく成長しています。

 「つぼみがついてる!」「花が咲いてる!」「葉っぱは数えきれないくらいあるよ!」などミニトマトの成長を喜ぶ声が聞こえました。そして観察カードに葉っぱの枚数や茎の長さ、においについてなど、くわしく記録していました。

 運動会の練習はもちろん、勉強も一生懸命頑張っている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月25日(木)
 
 今日のメニューは
 パン コロッケ ごぼうサラダ 野菜たっぷりコンソメスープ 牛乳
 野菜たっぷりコンソメスープの玉ねぎは橋本市産です。

 運動会に向けて最後の調整です。みなさん、がんばりましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

委員会活動

5月23日(水)

 今日は、午前中に運動会の予行演習を行いましたが、午後からは委員会活動がありました。
 どの委員会も学校のためにと頑張ってくれました。

 環境委員は、グリーンカーテンを育ててくれるそうです。職員玄関の花も育ててくれます。
 掲示委員は、各階の渡り廊下の掲示物の貼り替えなどをしてくれます。
 体育委員は、予行演習で使った道具を体育庫に片付けてくれました。

 みんな疲れていたと思いますが、ありがとう。お疲れ様でした。
 今日は、ゆっくりと休んでくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会予行演習

 5月24日(水) 運動会予行演習

 本日、運動会の予行演習をおこないました。
 高学年になって初めての予行演習でしたが、みんな最後まで一生懸命にがんばっていました。
 今日の振り返りをしっかりとして、本番は今までで最高の演技をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会予行練習 part1

5月23日(水)

 本日の予行練習での表現運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会予行練習 part2

5月23日(水)

 本日の予行練習での学年競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会予行演習 Part1

5月24日(水)

 今まで一生懸命練習に取り組んできた1年生。今日は最初から最後まで全力で頑張ることができました。

 徒競走では、「ようい、ドン!」とピストルの音と同時にゴールを目指して走り出しました。玉入れでは最後の最後まであきらめず、かごに向かってたくさん玉を投げていました。そしてダンスでは、入場から退場まで自分たちだけで整列したり、移動したり、練習の成果を存分に発揮することができました!

 土曜日の本番をさらに良いものにするために、残りの練習も頑張りましょうね。 

 今日は1日よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会予行演習 Part2

5月23日(水)

 1年生の玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会予行演習 Part3

5月23日(水)

 1年生のダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会予行演習 Part1

5月24日(水)

 今日の予行演習では、お兄さん、お姉さんに成長した姿をたくさん見てもらえることができました。

 徒競走では、自分で走るレーンに移動し、力強く走り出す姿がとてもかっこよかったです。大玉転がしでは、2人で協力しながら一生懸命転がすことができました。上手くできなかったところは、またみんなで練習しましょうね。ダンスでは、堂々と踊り、動きもぴったり揃っているところが素晴らしかったです。

 運動会本番まであと少し!残りの練習も全力で頑張りましょう!

 今日は1日、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会予行演習 Part2

5月23日(水)

 2年生の大玉転がしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会予行演習 Part3

5月23日(水)

 2年生のダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生予行演習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(水)

 今日は良い天気の中、運動会に向けての予行演習がありました。
 学年競技と徒競走の様子です。
 最後まで一生懸命に演技をする姿がとても素敵でした✨

3年生予行演習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(水)

 表現運動も楽しくかっこよく、踊れていました✨
 本番も、観客のみんなを楽しませてくださいね!

4年生 運動会予行演習

 5月24日(水)

 運動会の予行演習を行いました。
 天気にも恵まれ、気持ちよく演技・競技をすることができました。

 徒競走では、クラウチングスタートで最後まで走り切ることができました。とてもかっこいい姿でした。
 学年競技では、チームで協力し、今回は引き分けとなりました。
 表現運動では、これまでに練習してきた成果を発揮し、かっこかわいいダンスを披露してくれました。

 本番での活躍を、ぜひお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会

画像1 画像1
5月23日(水)

 第二回給食委員会がありました。
 みんなで日ごろの課題を話し合い、6月の目標は「ふきんを持ってきていない学年に声をかける。」に決まりました。課題解決に向けて楽しく取り組めるように、「FW選手権」(ふきんを持っていくのを忘れないようにしよう選手権)を開催することになりました。
 来週から夏休み前まで実施されます。課題解決に向けて、学校全体で取り組んでいきましょうね♪

今日の給食

 5月24日(水)

 今日の給食は
 ごはん 八宝菜 春雨サラダ 青梅ゼリー 牛乳
 八宝菜の玉ねぎ、ねぎは橋本市産です。

 今日は運動会予行演習を実施しました。全校児童が全力で取り組む姿は本当に素敵で、幸せな気持ちになりました。本番がとても楽しみです。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

高学年 運動会の練習

5月23日(火)

 今朝は小雨が降っていて肌寒い日でした。
 1時間目は全校練習の予定でしたが、午後に向けて天気が回復するだろうという天気予報でしたので、5時間目に変更となりました。

 よって1時間目は体育館で、6時間目は運動場での練習となりました。
 今日は初めて本番用のフラッグを持って演技をしました。

 運動場でたなびく青と黄のフラッグが時々差し込む太陽の光に輝いていました。
 明日は予行練習です。
 まだまだ高みをめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全校練習

5月23日(火)

 今日は運動会に向けて、2回目の全校練習でした。開会式の練習だけではなく、閉会式の練習も行いました。

 行進したり整列したり、どの学年も練習に一生懸命取り組んでいました。

 明日は予行演習です。今までの練習の成果を発揮してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 運動会予行演習にむけて

5月23日(火)

 運動会の練習もいよいよ大詰めです。今日は明日の予行演習に向けて、徒競走や学年競技、ダンスの練習をしました。

 学年競技の練習では、「がんばれ!」と応援する声も聞こえてきました。そしてダンスの練習では、初めてポンポンを持って練習をしました。動きもそろっていて、今までの練習の成果が表れていました。

 明日の予行演習では、今まで一番の演技を目指して頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537