最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:136
総数:525233
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

修学旅行14

11月10日(金)

 絵付け体験をしています。

 難しい〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13 夕食風景

11月10日(金)

 清水寺の参道で八ツ橋の試食だけでなく
ソフトクリームや冷やしキュウリ、
お団子など食べていましたが、

 夕食は別腹でしょうか
もりもり食べていました。

 夕食後は絵付け体験です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 旅館到着

11月10日(金)

 無事に旅館に到着しました。
 児童長がお世話になる旅館の到着のご挨拶をしました。

 みんな元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11 清水寺

11月10日(金)

 自由行動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 清水寺

11月10日(金)

 自由行動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 9 清水寺

11月10日(金)

 清水寺での自由行動の様子です。
 待ちに待った、自由行動、色んな人へのお土産やお揃いのグッズ、美味しそうなグルメなど京都を堪能しています!
 雨も上がって、良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 清水寺

11月10日(金)

 雨も少し弱くなり、舞台の様子を登ったり、下から見たりもしました。
 90キロを持ち上げられるかにも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

11月10日(金) 銀閣寺

 雨がかなり降ってますが、
 紅葉が始まりかけており、趣深い感じになっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 外国語活動

11月10日(金)

 外国語活動の様子です。
 ジョアン先生と一緒に楽しく活動しました。

 今日は持ち物についての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月10日(金)

 今日のメニューは
 ごはん いわしの竜田揚げ キャベツのごまドレッシング じゃがいものみそ汁 牛乳
 キャベツのごまドレッシングのキャベツは橋本市産です。じゃがいものみそ汁のみそは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

修学旅行6〜二条城〜

11月10日(金)

 時間通りに二条城に到着しました。

 キュッキュッキュッ
 うぐいすばりと歴史的背景に京都に来たことを感じました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5〜嵐山〜

11月10日(金) 1日目 嵐山

 雨やみました!
 お腹も満たされました。

 渡月橋での写真が撮れました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

11月10日(金)

 京都に入り渋滞しておりましたが、
嵐山に着きました。

 今からお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

11月10日(金)

 バスは順調に進み、
 八尾PAでトイレ休憩。

 嵐山に向けて出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2〜お見送りの1コマ〜

11月10日(金)

 素敵な笑顔が溢れる出発でした。
 雨の京都も思い出の1つ。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1〜出発〜

11月10日(金)

 「おはようございます」
 ずっと楽しみにしていた修学旅行の当日。
 全員そろって出発できました。
 職員6名で6年生の安全を見守ります。
 集団での行動意識を忘れないように、みんなで協力思いっきり楽しんできます。

 おうちの方々、先生方にお見送りいただいて、元気一杯出発しました。
 「いってきます」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吊るし柿パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日(木)

 遅くなりましたが、昨日の続きです。
 がんばって、ピーラーで向いています。初めてピーラーを使う子もいて、苦戦していましたが、なんとか助けてもらいながら、剥くことができていました!

吊るし柿体験パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日(木)

 最後に向いた柿をクリップを使って、紐につなげました!
無事にできて良かったですね!
 たくさんお手伝いいただき、ありがとうございました☺️

明日、天気になあれ!

11月9日(木)
 
 明日から6年生が京都方面に修学旅行に行きます。
 とても楽しみにしています。

 でも、天気が・・・。
 6年の教室には、たくさんのてるてる坊主が・・・。
 願いが叶うといいね!
 
 てるてる坊主さん、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

今日のお掃除名人

11月9日(木)

 今日もお掃除名人がたくさんいました。
 今日は、高学年を中心に紹介します。
 高学年は、掃除分担場所も多く、少ない人数で掃除しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537