最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:157
総数:523673
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

今日の給食

2月20日(火)
 
 今日のメニューは
 ごはん 肉と野菜のいために わかめサラダ おこめのムース 牛乳
 肉と野菜のいためにの白菜、わかめサラダの大根は橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学習発表会

2月17日(土)

 今日は、学習発表会がありました。
 子どもたちは、今日までそれぞれ練習に取り組んできました。
 朝、登校時も
「どきどきする。」「がんばるよ。」
と、キラキラした笑顔で言ってくれる子もいました。

 たくさんの保護者の方に来ていただき、この一年間の成長を見ていただくことができました。
 お忙しい中、参観いただきありがとうございました。
 お家で、今日の頑張りをうんと褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2

2月17日(土)

 学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会3

2月17日(土)

 学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4

2月17日(土)

 学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会5

2月17日(土)
 
 授業の後、教室では学級懇談会を開き、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。
 一年間のお礼や一年間の思いでのスライドショーなど、短い間でしたが、感謝の気持ちをお伝えできたのではないかと思います。ありがとうございました。
 3月まで、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6

2月17日(土)

 学級懇談会の間、6年生が1〜5年生を体育館に集めて、「〇×クイズ」をしてくれました。
 紀見小学校の先生たちにちなんだクイズで、子どもたちはとても楽しそうでした。
 6年生のみなさん、大変だったと思いますが、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会7

2月17日(土)

 たくさんの方にご協力いただきましたバザーの様子です。
 PTAのECO部の皆様、ありがとうございました。
 また、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食

2月16日(金)

 今日のメニューは
 ごはん かつおカツ じゃことキャベツのごまず和え 大根と人参のみそ汁 牛乳
 大根と人参のみそ汁の大根、人参は橋本市産です。みそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

2月15日(木)

 今日のメニューは
 パン メバルのアクアパッツァ コーンサラダ ブラウンシチュー 牛乳
 コーンサラダのキャベツ、ブラウンシチューのにんじん、マッシュルームは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム2年生

2月14日(水)

 今日は、2年生の最後のふれあいルームでした。
 最後はみんなが大好きなものづくり「キラキラキューブづくり」でした。
 まず、アルミホイルを使って、自分で好きな形を作り、箱の中に入れます。そして、カラフルなセロハンでふたを作って、のぞいてみると・・・。

 最後には、みんなで窓の方に行って、のぞいてみました。
 みんな、とてもきれいな「キラキラキューブ」を作ることができました。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2月14日(水)

 今日のメニューは
 ごはん 豚肉と厚揚げのみそ煮 ゆずか和え おさつスティック 牛乳
 豚肉と厚揚げのみそ煮のにんじん、ゆずか和えの大根、キャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

2月13日(火)

 今日のメニューは
 わかめごはん ミートボールポトフ 海藻サラダ ハートのコロッケ 牛乳
 ミートボールポトフのキャベツ、大根、人参は橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

2年生 外国語活動

2月9日(金)

 今日は、みんなが楽しみにしている外国語活動の日でした。乗り物の名前を教えてもらい、それを使って話す練習もしました。お題になった乗り物の名前が言われたら、消しゴムを取るゲームでは、大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

2月9日(金)

 跳び箱に挑戦!
 勢いよくジャンプをし、しっかりと手をついてとべていました!
 今日は台上前転にも挑戦し、上手にくるっと回れていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足13

2月9日(金)

 みんな無事に帰ってきました。

 たくさんのお迎え、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災サバイバル お別れ遠足12

他にもたくさんの場所でお別れ遠足を楽しみました!

楽しかったアドベンチャーワールドを後にし、予定通りに帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足11

次はジェットコースターの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

防災サバイバル お別れ遠足10

次はイルカショーの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足9

アドベンチャーでの様子です!
まずはケニア号に乗っている様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537