最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:157
総数:523673
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

防災サバイバル お別れ遠足8

遅くなりましたが、昼食の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足7

アドベンチャーワールドに到着しました!
画像1 画像1

今日の給食

2月9日(金)

 今日のメニューは
 ごはん メルルーサのピリッとジャン キャベツの甘酢和え じゃがいものみそ汁 牛乳
 キャベツの甘酢和えのキャベツは橋本市産です。じゃがいものみそ汁のみそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

防災サバイバル お別れ遠足6

防災サバイバルの様子part5です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足5

防災サバイバルの様子part4です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足4

防災サバイバルの様子part3です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足3

防災サバイバルの様子part2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災サバイバル お別れ遠足 2

防災サバイバルが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着しました

2月9日(金)

田辺に無事到着しました。
今から会場に入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

防災サバイバル おわかれ遠足1

2月9日(金)

 先ほど、防災サバイバルに参加のため紀南に出発しました。
一年間防災について学んできたことが発揮されるよう頑張ってきます。


画像1 画像1

四年生 図画工作

2月8日(木)

 図画工作の鑑賞の時間です。
 コリントゲームを作りました。くぎを打つ所などを工夫して、楽しいゲームがたくさん出来上がりました!
 鑑賞の後はゲーム大会!
 とっても楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2月8日(木)


 今日のメニューは
 パン ハンバーバーグてりやきソース 大根サラダ クラムチャウダー 牛乳
 大根サラダの大根、クラムチャウダーのにんじん、マッシュルームは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

Jumping Festival

2月7日(水)

 今日は、第2回なわとび大会 改め、Jumping Festival2024が行われました。
 今年は、全校児童が運動会に出て行いました。

 練習の時間から、みんな一生懸命に取り組んでいました。
 去年の記録に挑戦する子、去年の自分に挑戦する子、昨日の自分に挑戦する子、いろいろな挑戦がありました。
 どの子も一生懸命に跳んでいました。
 
 また、4・5・6年生が低学年の数を数えてあげたり、1・2・3年生が高学年が跳ぶのを応援したりと、心が温かくなる素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jumping Festival2

2月7日(水)

 どの学年も一生懸命に練習した結果、いろいろな跳び方で挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jumping Festival3

2月7日(水)

 新記録もたくさん出たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jumping Festival4

2月7日(水)

 みんな、今日までも、そして今日も、本当によく頑張りましたね。
 自分のことをいっぱいほめてあげてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

制作クラブ フリスビー作り

2月7日(水)

 最後のクラブ活動

 今日は、紙コップでフリスビーを作り、好きな絵をかいて素敵に仕上げていました。
 その後、運動場でフリスビーを投げ合って楽しい時間を過ごしました。
 子どもたちから「制作クラブ楽しかった」という声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ジャンピングフェスティバル パート1

2月17日(水) ジャンピングフェスティバル

 1年生は、はじめてのジャンピングフェスティバルでした。体育の練習から一生懸命取り組み、休憩時間にも友達と練習に行く姿もありました。

 今日は、一人一人緊張しながらも1分間自分のペースで跳ぶことができました!終わったあと、子どもたちは「明日もしたい!」「くやしいから来年頑張る!」と話してくれました。

 一生懸命練習を頑張れば、できることが増えるということを実感した子どもたちでした。これからもいろんなことにみんなで取り組んでいきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ジャンピングフェスティバルに向けて パート1

2月7日(水)

 今日のジャンピングフェスティバルに向けて、練習を頑張りました!そんな子どもたちの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ジャンピングフェスティバルに向けて パート2

2月7日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537