最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:136
総数:525232
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

宿泊学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水)

 ムササビ観察が終わりました。
 暗い中、しっかり集中して飛び交うムササビを観察することができました。
 ルールを守って静かに観察する姿が素晴らしかったです。
 木にとまっている姿はすごく可愛かったですね♪

宿泊学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
11月1日(水)

 宿坊の密厳院さんに到着!
 挨拶をして、これからムササビ観察に行ってきます。

4年生 図工

11月1日(水)

 図工の授業の様子です。
 楽器を持った自分をテーマに頑張って色塗りをしているところです。

 とてもいい作品が仕上がってきました!
 出来上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

ハロウィン♪

11月1日(水)

 図工の時間に、厚紙を使ってハロウィンにちなんだジャックオランタンを作りました!
 みんなそれぞれ上手に作ることができました♪
 作ったジャックオランタンでオリジナルハロウィンゲーム「ジャックオランタンを探せ!」をして、大盛り上がりのハロウィンでしたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水)

 続々と切り終わるグループが出てきました。
 綺麗に切れましたね。

宿泊学習6

11月1日(水) 

 林業体験の様子です。
 みんなで協力して、木を切ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水)

 林業体験が始まりました。
 4つの班に分かれて木を切ります。
 みんな「難しい」「腕がパンパン」と言いながら頑張ってノコギリで切っています。


宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水)

 高野山森林公園に到着し、お昼の時間です。
 林業体験に向けてお弁当をおいしくいただきます。

今日の給食

11月1日(水)

 今日のメニューは
 ごはん おきざわらのもみじ焼き しそひじき和え うのはなのいりに 牛乳
 おきざわらは和歌山県で水揚げされました。しそひじき和えの小松菜とキャベツ、うのはなのいりにのねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(水)

 ウォークラリーが終わりました。
 班ごとに探すものが違い、
 「それさっき見たよ」「あっちにあったで」とそれぞれ声をかけ合いながら協力して見つけることができました。
 これからお昼ご飯の場所に移動です。

宿泊学習2

11月1日(水) 

 ウォークラリーが始まりました。
 班に分かれて、色んな目印をヒントに戦国武将のお墓や化粧地蔵、キノコなどたくさんのチェックポイントを探しています。
 全部見つけられるように、班のみんなで協力して探しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 高野山宿泊研修 1

11月1日(水)

 長時間のバス移動を経て、全員無事に奥の院へ到着する事ができました。
 今日、明日とお世話になる現地の方に挨拶を済ませて、今から子どもたちはウォークラリーへと向かいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修

11月1日(水) 宿泊研修

 出発パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修

11月1日(水) 宿泊研修

 今日から2日間5年生が高野山に宿泊研修い行きます。
 朝早くから保護者の方も見送りに来ていただいたり、校舎からは下級生からのかわいい見送りがあったりと、温かく送り出してもらいました。
 5年生のみんな、しっかりと楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 授業の様子

10月31日(火) 体育科

 体育科では、うんていや鉄棒、のぼり棒をしています。

 鉄棒ではいろいろな技にチャレンジしたり、のぼり棒は手と足を上手く使って登っていました!

 明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミノムシをつくったよ パート2

10月31日 図画工作科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ミノムシをつくったよ パート1

10月31日 図画工作科

 今日は、図画工作科の授業でミノムシを作りました。かわいい顔を描いて、のりで色紙をたくさん貼りました。

 かわいいミノムシがたくさんできました!階段に飾るので、またみんなで見たり、おうちの人に見てもらったりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537