最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:96
総数:522045
少しずつ暑くなってきました。体調に気をつけて、がんばりましょう。

今日の給食

 4月9日(火)

 今日の給食は
 ごはん 豚肉と厚揚げのみそ煮 じゃことわかめのサラダ ミニフィッシュ 牛乳
 今日は入学式だったので、かわいい1年生が入学してきました。明日から、たくさんのお兄さん、おねえさんと楽しい学校生活をおくりましょう。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和6年度 入学式

4月9日(火)

 本日、紀見小学校に46名の1年生が入学しました。

 お名前を呼ばれると元気な声で返事をしたり、先生がお話をしていると「はい!」と返事をしてくれたりと、頼もしい姿を見せてくれました。

 入学式の中では、2年生が1年生のために歌を歌ってくれました。「ようこそ、紀見小学校へ!」そんなお迎えの気持ちがこもった歌でした。

 明日からピカピカのランドセルを背負って、元気に登校してくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 4月8日(月)

 今日の給食は
 ごはん 米粉ホキフライハニーマスタードソース キャベツのレモン酢和え わかめと大根のみそ汁 牛乳
 今日から新年度がスタートしました。1年間、しっかりと食べて健康な体をつくりましょう。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和6年度 学級開き

 4月8日(月) 学級開き

 今日から令和6年度がスタートしました。新しい学級、新しい友達、新しい先生、今日から新しい1年間が始まります。期待も不安もあると思いますが、どんなことでも楽しいと思える心を大切にしていきましょう。楽しい1年間に出来れば、きっとみんなは大きく成長できるはずです。
 みんなにとって楽しい1年間になることを願っています。

 先生からの今日のお話をしっかりと心の中に残しておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 始業式

4月8日(月)

 今日から令和6年度が始まりました。クラス替えにドキドキワクワクしていたり、教室で友達に会えて喜んでいたり、朝からたくさんの笑顔を見ることができました。

 新任式のあとに始業式を行いました。校長先生からは、紀見小学校のみんなに目指してほしい姿についてお話がありました。目指してほしい姿は、「やさしく、かしこく、たくましい子」です。
だれに対しても、相手の気持ちを考えて、やさしい行動ができるように。
友達や先生のお話をしっかり聞いて、自分から進んで行動できるように。
しんどいことでもチャレンジできる強い心と体をもてるように。
そして、当たり前のことを当たり前にできるようになりましょう、と校長先生からお話がありました。

 新しい学年になり、気持ち新たに「頑張るぞ!」とやる気いっぱいだと思います。去年の自分より大きく成長できるよう、1年間みんなで頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 新任式

4月8日(月)

 今日から令和6年度が始まりました。始業式の前に、今年度から紀見小学校に来てくださった先生方をお迎えする新任式を行いました。

 8名の先生方をお迎えし、ひとりひとりからお話していただきました。「紀見小学校のみんなに元気に挨拶してもらえて嬉しかったです!」「これから一緒にお勉強したり、遊んだりしましょうね!」など先生方も紀見小学校のみんなと会えて、ドキドキワクワクしているようです。

 また紀見小学校のことも教えてあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開の桜

4月8日(月)

 満開の桜が子どもたちをお出迎え。

 新しい学年、新しい先生、新しい友達。

 素敵な出会いになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週からいよいよスタートです

4月4日(木)

 来週からいよいよ新学期が始まります。

 3月に卒業された6年生も中学生になり新しい学舎との出会いに不安あり、胸踊る思いもあると思いますが楽しい毎日のスタートとなることを願っております。

 また、小学校のみなさんは進級し、新しいクラスメイト、新しい先生との出会いを楽しみにしてくれていると思います。火曜日に入学してくる1年生のみなさんと会えるのも楽しみですね。

 児童門前のチューリップたちもここ数日の暖かさに花を咲かせる準備を急いでくれたようです。
 来週児童のみなさんが登校してくるときに咲きますように願っております。

 児童のみなさん、学校の準備はできていますか?
 心構えも忘れずに!
 学校で待ってます!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 入学式
4/10 発育測定(4・5・6年)
4/11 発育測定(1・2・3年)
4/12 PTA本部役員会
聴力検査3・5年
4/15 心電図1年
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537