最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:330
総数:522556
1.2.4.6年生の社会見学は、5月2日に延期します。

1.2.4.6年生の社会見学

5月2日(木)

 とてもいいお天気になりそうです。
 楽しい社会見学になるといいですね。

4年生 美味しいお弁当を食べました!パート2

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 美味しいお弁当を食べました!パート1

5月1日(水)

 今日はあいにくの雨のため、4年生は、遠足には行けませんでしたが、ご家庭で用意してくださったお弁当のおかげで、楽しく一日を過ごすことが出来ました!
 お弁当とても美味しかったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 Part4

5月1日(水)

 お昼ご飯を食べた後、橋本図書館の見学をしました。
 図書館の職員さんから、一番大きい本や一番小さい本、分厚い本や点字の本…学校の図書室にはないような本をたくさん紹介していただきました。

 職員さんにもたくさんの質問に答えていただきました。多くのことを学べた1日になりましたね!

 たくさん歩いた春の遠足となりました。今日見たこと、聞いたことをお家の人にお話して、ゆっくり休んでくださいね。
3年生のみなさん、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日のお昼の様子

5月1日(水)

 今日は、あいにくの雨で遠足が延期になり、学校でお弁当を食べました。キャラ弁などもたくさんあり「見てみてー!」と笑顔で嬉しそうに見せてくれました!みんなで食べるお弁当は美味しいですね。

 明日の遠足も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子 パート1

5月1日(水)

 今日は生活科の授業で自己紹介をして名前を書き合う活動をしました。隣のクラスのお友達ともたくさん交流することができ、子どもたちは「たくさん書いてもらったー!」「またやりたい!」など喜んで活動をしていました。休み時間には自由帳にオリジナルのサイン欄を作っている子もいました。

 これからもさらに仲良くなっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子 パート2

5月1日(水)

 図工の授業で「はみがきポスター」をかいています。今日の授業で顔をかき終えました。先生の話をしっかりと聴き、顔の色を丁寧にはみ出さないように塗っていました。それぞれいきいきとした表情をかくことができており、かわいい顔が仕上がりました。

 来週は手と背景をかきます。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽の様子

4月30日(火)

 今日の音楽では、校歌の練習をしました。みんな上手に歌うことができていました!チェッチェッコリの歌とダンスも楽しく踊ることができました!

 運動会で元気よく歌えるように練習を頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽の様子 パート2

4月30日(火)

 音楽の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科授業での様子

5月1日(水)

 国語科では「アップとルーズで伝える」という教材について学習しています。

 4年生では、ただ読むのではなく、速読や説明文、物語文に分けて読み方を変えるなど様々な読み方を練習しています。

 教材の中で出てきた言葉の意味を調べる際には、国語辞典やタブレットを用いています。
「国語辞典の方が調べやすい!」や「タブレットの方が早く調べられる!」などそれぞれの調べ方の利点についても考えられていました。

 遊びも勉強も全力でこの調子で頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検 パート1

4月30日(火)

 今日の2時間目と3時間目に学校探検をしました。2年生に手を繋いでもらって、たくさんの教室に行きました。とても楽しい充実した時間を過ごせたようでした!

 2年生のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検 パート2

4月30日(火)
 
 学校探検の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4月30日(火)

 今日の給食は
 ごはん とりにくのレモンソース イタリアンサラダ しょうがスープ 牛乳 
 スープの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になり、お兄さんお姉さんとして、1年生を学校たんけんにつれていってあげています。
かっこいいぞー!がんばれー!

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
パート3

5年生 社会見学6

5月1日(水)

柱くぐりの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学5

5月1日(水)

 柱くぐりの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学4

5月1日(水)

 東大寺の見学です。
 大きな大仏にびっくり‼️
 柱くぐりも挑戦しました。

 予定より少し遅れて出発しました。
 到着は4時頃になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学3

5月1日(水)

 お弁当を食べた後、鹿におせんべいをあげました。
 初めは、こわごわだった子も「かわいい」と、仲よしに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537