最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:377
総数:522911
社会見学、楽しみました。ゴールデンウィークも楽しんでね。

5年生 校区めぐり3

5月2日(木)

 みんなで楽しいランチタイム!美味しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学の様子 パート5

5月2日(木)

 浄水場での様子です。
 水が微生物の力で綺麗になることを学びました。

 こんなに汚れた水が透明に、綺麗になるんだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学の様子 パート4

5月2日(木)

 お弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 フィールドサーチ続き

5月2日(木)

 フィールドサーチの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 フィールドサーチ編

5月2日(木)

 フィールドサーチに出発しました。
 爽やかな五月晴れの中、グループで元気いっぱいに飛び出していきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月2日(木)パート12

 歩き疲れてますが、無事に橋本駅到着しました!
 予定通り36分発の電車に乗りました!

5年生 校区めぐり2

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(木)

 藤の花もとてもきれいでしたね!

5年生 校区めぐり1

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(木)

 地域学習として子安地蔵寺で住職さんから話を聞きました。
 みんなしっかりメモを取れましたね!
 みんなすばらしかったです!

1年生 遠足 パート16

5月2日(木)

 無事に帰りました!
 
 いろいろなお友達とたくさん遊ぶことができましたね!皆、「楽しかった!」と手を挙げて教えてくれました。疲れていると思うので、お家でゆっくり休んでくださいね。

 来週からまた頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足 パート15

5月2日(木)

 学校に戻ってきました!気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 パート14

5月2日(木)

 たくさん遊んで、いまから帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足 パート13

5月2日(木)
 お弁当とおやつを食べたあとはたくさん遊びました!

 だるまさんが転んだをしたり、おにごっこをしたり、草花を編んだ遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学の様子 パート3

5月2日(木)

 パークゴルフの様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学の様子 パート2

5月2日(木)

 パークゴルフの様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学の様子パート1

5月2日(木)

 昨日は生憎の雨で、遠足には行けませんでしたが、今日はお天気に恵まれ、最高のスタートをきれました!
 子どもたちは公共交通機関や、学校外のルールをきちんと守り、移動・学習することができています。

 移動の達人になれた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学 お昼ご飯編

5月2日(木)

 お昼ご飯の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 パート12

5月2日(木)

 いろいろなおやつを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 パート11

5月2日(木)

 にこにこの笑顔でおやつを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 パート10

5月2日(木)

 ご飯のあとはおやつを食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 パート9

5月2日(木)

 美味しいお弁当をいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537