最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:172
総数:524507
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

4年生 リレー練習!

5月14日(火)

 クラスの代表として、リレーを走ることになったメンバー達!!
 責任感と、意欲に溢れています。バトンパスや、入退場を重点的に練習しました!

 朝早くから、全力の走りを見せてくれています。

 怪我に気をつけて、最後まで走り切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

5月15日(水)

 本日の国語での様子です!
 今日は紀見小学校で様々な仕事をしてくれている先生方にインタビューをしました。仕事への向き合い方や大切にしていること、みんなに伝えたいことを聞き出すことに成功しました!
 その後は聞いたことを新聞記事のようにしました!インタビューをすることでしか得られない経験でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 表現運動

5月15日(水)

 運動会に向けて、表現運動の練習に取り組んでいます。今日の5時間目の練習で、ダンスの振り付けを全て練習することができました。最後まで踊り切ったときは、子どもたちも嬉しそうでした!

 これからも練習を積み重ねて、かっこいい姿を見てもらえるよう頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年A組 家庭科 調理実習

5月15日(水)パート1

 今日は、6年生になって初めての調理実習でした。「三食炒め」を作りました。準備から片付けまで班で協力し行うことができていました。そのおかげで、美味しい料理が完成していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年A組 家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

今日の給食

 5月15日(水)

 今日の給食は
 ごはん シイラのマヨネーズ焼き しじみと野菜のおかか和え 豆腐とじゃがいものみそ汁 牛乳
 おかか和えのキャベツ、みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。

画像1 画像1

運動会全校練習

5月14日(火)

今日は雲1つないきれいな青空です。
爽やかな風がそよそよと吹く中での全校練習でした。

開会式と閉会式、そして準備運動の練習を行いました。
第一回目の全校練習でしたが、みんなとっても集中して練習できていました。
6年生は1人一役、または二役と運営に関わります。

みんな去年より1つ大きくなった姿をみてもらいたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2B カプラ

 5月13日(月) ふれあいルーム2B

 今日は、2年B組のふれあいルームでした。【カプラ】
 子ども達はいっしょうけんめいに造形活動に取り組んでいました。
 いつもていねいにご指導していただけるので、子ども達は最後に大きな達成感を感じることができました。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月13日(月)

 今日の給食は
 減量ごはん かやくうどん 米粉かきあげ 手作りふりかけ 牛乳
 うどんの玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4年生 図工の様子

5月10日(金)

 今日の4年生の図工では、歯磨きポスターの作成と、早く終わった児童は「コツコツの絵」という、点だけで風景やキャラクターを描くという学習をしました。

 コツコツの絵では、「点がつながると線になる!」など多くの気付きを得ることができました。

 楽しく学ぼう!運動会練習も頑張ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月10日(金)
 
 今日の給食は
 ごはん ほねくの米粉カレー揚げ たくあん和え とうふと玉ねぎのみそ汁 牛乳
 たくあん和えのキャベツとみそ汁の玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム2A

5月9日(木)

 今日は、今年度最初のふれあいルームでした。
 今回は、「カプラ」というフランス生まれの造形ブロックで遊びました。
 
 たくさんのカプラを用意してくださっていたので、一人ひとりとても楽しく造形遊びができました。
 完成の様子が圧巻です。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2A パート2

5月9日(木)

 カプラの様子です。

 お城がたくさん並んでいるようです。すごくきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月9日(木) リレー練習(高学年)

 本日、運動会に向けてのリレー練習が始まりました。天候が悪い日が多くてまだ選手が決定していない学年もありますが、みんながいっしょうけんめいに練習してかっこよく走る姿を楽しみにしています。

今日の給食

 5月9日(木)

 今日の給食は
 パン ハンバーグトマトソース ごぼうサラダ クラムチャウダー 牛乳
 ごぼうサラダのきゅうりと、クラムチャウダーの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

運動会の練習

5月9日(木)

今日は昨日の復習からスタートです
毎日の練習で出きることが増えてきて
みんなが揃うことの面白さも感じていました
今年は少し練習期間が短いので集中して取り組みたいものです
本番の集団美をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会の練習が始まりました!

5月8日(水)

 いよいよ、運動会の練習が始まりました。

 本日はダンスの練習をしました。緑黄色社会の「キャラクター」の曲に合わせてダンスを踊りました。初めてのダンスでしたが、お手本のダンスをよく見ながら一生懸命に頑張っていました。

 子どもたちは、休み時間も曲に合わせて楽しそうに踊っていました。

 次の練習も楽しみですね。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(火)6B

6年生 図工

5月7日(火)6A

 歯と口に関するポスターを描いています。歯を大切にしたい気持ちが伝わるポスターが仕上がってきています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月8日(水)

 今日の給食は
 ごはん メルルーサのごまみそだれ うめおかか和え うのはなのいりに 牛乳
 うめおかか和えのキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537