最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:56
総数:523153
社会見学、楽しみました。ゴールデンウィークも楽しんでね。
TOP

9月27日 運動会

 9月9日から運動会用の時間割で練習が始まり、16日からは全校練習も始まって、みんなで頑張ってきました。秋雨前線や台風の影響で雨の日が多く、思うように練習はできませんでしたが、子どもたちは、短い時間の中、よく頑張って練習してきました。
 紅白リレーに選ばれた選手たちは、7時55分からの早朝練習に参加し、雨の日も体育館で練習してきました。高学年(5・6年生)は、水曜日の昼からもダンスや組体操の練習をしてきました。職員も運動会の指導だけでなく、毎日のライン引きや準備物の製作等、力を注いできました。
 9月27日の運動会は、天候に恵まれ、無事終えることができました。たくさんの温かい応援、ご声援ありがとうございました。子どもたち一人ひとりが、練習の時と比べ物にならないくらいの力を発揮し、「本番に強い子どもたち」の本領を発揮してくれました。係の活動などにも6年生としての自覚、責任感が感じられ、頼もしく嬉しく思いました。
 50m走、80m走、全員リレー、紅白リレーは、速い子、遅い子それぞれ自分の力を出し切って一生けんめい走りました。
 低学年のダンス「LA LA LA 幸せの歌」は、かわいい衣装で、元気よく楽しく踊りました。中学年のダンス「Weeeek〜楽しんで〜」は、隊形の変化やウエーブのように順番に体を動かす振り付けなどに見応えがありました。高学年のダンスと組体操「キセキ〜新しい風の向こうへ〜」は、男女とも大人の雰囲気を醸し出すダンスと5・6年生全員が真剣な顔や動きで完成させた最高の組体操でした。本気になればあれだけの演技ができるのです。すばらしかったです。子どもたちは、運動会を通して成長の階段をまた一つのぼったと思います。
 また、PTAの種目、綱引きには、たくさんの方が参加下さり、白熱の勝負で盛り上げて下さいました。障害物競争は、計画・準備の全てを体育部委員の方がして下さいました。職員チームも参加し、楽しませていただきました。最後の橋本音頭にも多くの保護者の方、地域の方が子どもたちと一緒に踊って下さり、和やかな雰囲気で終われたこと、本当にありがたかったです。子どもたちも喜んでいました。
 PTA会長様はじめ実行委員の皆様には、運動会の準備・後片づけ、進行にお世話いただきありがとうございました。最後にもう一度、保護者の皆様、地域の皆様、運動会へのご協力、温かいご声援、本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

きみっ子(学校だより)

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537